ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

大学入学共通テストに伊東四朗さんのコメント

タレントの伊東四朗(85)が14日、ラジオ番組「伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛(パッション)」(文化放送)に生出演しました。

 

 

 

大学入学共通テストで、受験票に記載された注意書きについて意見を述べました。  

 

 

同日には大学入学共通テストがスタート。昨年にはスマホで試験問題を撮影し、外部に流出する事件が発生した。

 

 

文部科学省は、SNSなどで問題の解答依頼に応じた場合、刑事罰に問われる可能性もあると言及し、注意を呼びかけた。

 

 

また、受験番号票には、受験者心得という欄に「不正行為をしないこと」などといった文が記載されている。  

 

 

伊東は「世の中は試験ですね」と言い、「今回は受験の心得なんてあって、その中に『不正をしないこと』って書かれていて、なんか情けないなぁって思って。

 

 

準備されなきゃやっちゃうのかい?」と疑問の声を上げた。  

 

 

さらに、昔はカンニングといえば、消しゴムに答えを書き込んでいたという話が話題になると「消しゴム…俺たちの年代じゃもうダメだなそれは。目が…」と語っていました。

 

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。