ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

芸能人の年金事情について

俳優の黒沢年雄さんが自身のブログを更新し、芸能人の年金問題についてコメントした。  

 

 

 

日本維新の会の中条きよし参院議員が年金保険料約750万円を納めていないと文春オンラインで報道されたことを受け、

話題となっている芸能人の年金事情。

 

 

黒沢さんは「ご承知の通り、年金には厚生年金と個人年金がある。

芸能人はほとんどが国民年金で、高齢者になって頂くのは、月おおよそ5.6万」と、

一般的な例を挙げたうえで、

自身のケースについてつづた。  

 

 

黒沢さんは1964年、第4期オール東宝ニュータレントに選ばれて東宝に入社した。

 

 

「僕は18歳から、厚生年金、映画界も東宝映画専属俳優だけ厚生年金に入るシステムがあって、それから40年近く納めた」と、

 

厚生年金にも入っていたと明かし、「最高額納税者なので、おかげでいっときは、ニか月で50万近く頂いた。もちろん、僕の収入から払った納税額は億になる」

 

と赤裸々に告白。

税金や保険料を納めるのは「ある意味…辛かった、苦しかった」

 

そういう時期もあるとしつつも、「おかげで今の現在がある」と実感をつづった。  

 

 

 

そして「若い頃は、年金なんか、と言っていた輩は高齢者になって初めて苦労している」

 

 

と年金受給世代になって分かる、老後の現実に言及。

 

「健康体にも関わらず、本当に困ったら生活保護に頼る、こう言う輩に限って、不満や愚痴の批判ばかりする愚かな人間である」

 

と厳しい言葉をつづり、ブログを締めくくっていました。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。