ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

家計に嬉しい!エアコンの暖房費の節約術

エアコンの向きを変えると、暖房代の節約になります!


○今回はエアコン暖房の節約術の話です♪

 

 

○【設定温度を1℃でも下げれば節約になる】

 

暖房時の設定温度を1℃高めに設定すると、約10%消費電力量が悪化することが、家電メーカーの試験で分かっています。

 

 

加えて、風向きなどその他の設定を工夫することで、より節電効果を得られます。

 

 

 

○【風は下向きにしてください】

 

暖房運転中の風向を、水平に対して60°以上、下向きにすると、効率よく部屋を暖められるということです。

 

 

冷たい空気は下に溜まり、暖かい空気は上がっていく性質があるためだということです。

 

 

温風を足元までしっかり届けることがポイントになります。

 

 

良かったら、参考になさってください✨

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊