ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

WBCメキシコにサヨナラ逆転勝利!キーマンは大谷翔平さん✨明日のアメリカ戦の先発は?

ワールド・ベースボール・クラシックWBC)は20日(日本時間で本日21日)、米マイアミのローンデポ・パークで準決勝が行われ、

日本はメキシコに6-5で逆転サヨナラ勝ちした。

 

連覇した2009年第2回大会以来、14年ぶりの決勝進出。

 

 

最後は1点を追う9回無死一、二塁から不振の村上宗隆がサヨナラ2点適時打を放った。

 

 

21日(同22日)の決勝で前回王者・米国と対戦する。

 

 

試合は4-5で迎えた9回に大谷翔平二塁打を口火にメキシコを攻め、最後は不振だった村上が逆転のサヨナラ2点タイムリーを放った。

 

会見に出席した栗山英樹監督は、

「野球ってすげえなって。見てる人も野球ってすげえと思ったと思います」

と感動した様子。

 

 

決勝の米国戦に向け、大谷の救援登板については「体の状態も見ないとわからないが、試合前に言った通りゼロじゃない」と明かした。  

 

さらに、決勝アメリカ戦については「スタートは、今永投手で行きます」と今永昇太投手(DeNA)の先発を明言していました。

 

明日も楽しみですね!!!