ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

マイナポイント付与、9月まで延長の話

マイナンバーカード取得者に最大2万円分のポイントを付与するカード普及策について、総務省は5月末までとしていた“ポイントの申し込み期限”を9月末まで延長すると発表しました。

 

 

 

政府はマイナンバーカードを普及させるために、2月末までにカードを申請した人に最大2万円分のポイントを付与する「マイナポイント第2弾」を実施しています。

 

 

 

マイナポイント取得のための駆け込み申請で、2月26日からの4日間のカードの取得申請数は合計で400万件を超え、申請サイトも一時、ダウンしました。

 

 

 

このため、総務省はカードの発行までに通常よりも時間がかかっているとして、5月末としていたカード取得者のポイント申し込み期限を9月末まで延長すると発表しました。

 

 

 

 

カードの申請件数は29日時点でおよそ9604万件となり、人口に対する申請率は76%を超えています。

 

 

 

今年度中にほぼ全ての国民にカードを普及させるという政府の目標について、松本総務大臣は、

 

 

「ほぼすべての国民に行き渡らせたいと考えており、そのことができる水準まで到達したのではないか」

「自己採点はなかなか難しゅうございますので、点数については皆様のご評価を受けたいと思います」と話しました。

 

 

政府は引き続き、現在の紙などの健康保険証を2024年の秋に原則廃止し、マイナンバーカードと一体化するなど、普及を急いでいるとのことです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊