ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

速報○石川県で震度6強の地震発生、津波の心配は今のところなし

本日5日午後2時42分ごろ、

石川県で震度6強の地震があった。

 

 

気象庁によると、震源地は能登地方で、震源の深さは約10㌔。

 

 

地震の規模はマグニチュード(M)6・3と推定される。

 

 

珠洲市によると、午後5時現在、珠洲市総合病院にはけが人13人が運ばれ、うち1人が死亡、1人がやけど、11人が軽傷という。

 

 

正院で2軒、宝立で1軒の建物が倒壊し、中にいた人は救助され取り残されている人はいないという。  

 

市は公民館10カ所と蛸島小に避難所を設置した。

 

能登半島では、その後も震度4など地震が相次いで発生した。  

 

 

北陸電力によると、停止中の志賀原発1、2号機では、発電設備に異常は確認されていない。

 

 

1号機の原子炉建屋地下2階の震度は3だった。  

 

 

JR西日本金沢支社によると、地震の影響で、北陸新幹線金沢―長野駅間が一時運転を見合わせ、つるぎ2本が運休した。

 

 

午後4時3分に全線の運転が再開した。北陸線、七尾線も一時運転を見合わせ、遅れが生じている。  

 

 

能登空港ターミナルビルによると、午後3時20分現在、能登空港の午後の発着便に影響はない。

 

 

滑走路などを点検中で、異常があれば遅れが発生する可能性がある。  

 

 

東北から近畿の広範囲で揺れを観測した。

 

 

日本海の沿岸で、若干の海面変動の可能性があるが、今のところ津波の心配はないとのことです。