ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

🌴効率的に早くFIREを達成する秘訣とは?

○まずは、どうしたら「お金」と「時間」を同時に手に入れられるのかを考える

 

 


FIREを達成した人によると、労働収入だけに頼った働き方では、自由に使える時間を増やそうとすると、どうしても仕事を減らす必要があるとのことです。

 

 

「仕事を減らすと収入も減って、支出をまかなえなくなってしまう」というのが多くの人が共通して抱える大きな課題です。

 

 

そう考えると、「時間の自由」を確保しながら収入を上げる手段は、節約することでも、副業をはじめることでもなく、次の2つに集約されます。

 

 

◎「時間の自由」を確保しながら収入を上げる手段とは?


①労働収入の時間単価を上げる
②投資収入を増やす


「本当の自由」を最短で獲得するためには、この2つにつながるもの以外に、時間を費やしている暇はないのです。

 

 

○自分の時間を使わず、お金を得る手段


単純計算ではありますが、労働収入の時間単価が2倍になれば、働く時間を半分にしても、いまの生活水準をキープできます。

 

 

さらに時間単価が4倍になれば、働く時間を半分にしたうえで収入を2倍にすることが可能になります。

 

ところが、会社員の場合、これは現実的に難しいでしょう。

 

 

仮に時間単価を2倍にできたとしても、雇用契約によって「所定労働時間」が定められているため、労働時間を半分にすることは難しいからです。

 

 

 

○お金を得る手段としての労働と投資の違い

 


そこで必要になるのが「投資収入」です。投資収入のメリットは、自分の時間をほとんど使わなくてもいいところです。

 

 

不動産を所有していれば、何もしなくても住んでいる人が家賃を払ってくれます。

 

 

株式を所有していれば、その会社の経営陣が成長戦略を考えて、従業員が仕事をしてお金を稼いできてくれます。

 

 

「自分の時間を使わずにお金を生み出す」ための手段として、投資に勝るものはないといっても過言ではありません。

 

 

○投資抜きで本当の自由は手に入れることはできない

 


労働の時間単価を上げるのも大事ではあるのですが、投資なくして「本当の自由」を手にすることはできないでしょう。

 

 

その点、自分のビジネスを所有する「ビジネスオーナー」は、労働と投資の両方の側面をあわせ持っています。

 

 

上場企業の株式を購入すれば、その企業のオーナーの1人になれます。

 

経営に直接タッチしなくても、企業が成長して利益が出ている限りは、配当金や株価の上昇で恩恵を手にすることができると思います。

 

FIREって夢がありますね✨

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊