ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

本日の天気は夜から注意してください⚠️


本日(火)の天気は西から梅雨空戻る見込みです。

 

また、九州南部は非常に激しい雷雨のおそれ 夜は関東でも傘の出番がありそうです。

 

 

北日本は気温上昇で真夏日も予想されます。
※2023/06/06の天気です。
 
 
 
 
 

 


 本日6日(火)は西日本から雨の範囲が広がり、梅雨空が戻ってきます。

 

 

九州南部では非常に激しい雨や雷雨になる所があり、関東でも夜には雨の降りだす所がありそうです。

 

気温は西日本では昨日より大幅に低くなる一方、北日本では高く、30℃以上の真夏日になる所もある見込み。

 

 



◎6日(火)正午と午後9時の雨の予想


 午前5時現在、九州や四国、中国地方の一部に雨雲がかかっています。

 

これは前線や低気圧に伴う雨雲で、次第に東へと進むため、きょうは西日本を中心に雨の範囲が広がりそうです。

 

 

特に九州南部では非常に激しい雨や雷雨になる所があるため、土砂災害や河川の増水、氾濫、低地の浸水、落雷、突風などに注意が必要となります。

 

 

近畿でも南部の早い所では午前中から雨が降り出す見通し。

 

 

夕方以降は東海でも天気が崩れ、関東や北陸でも夜には雨の降る所がありそうです。

 

 

さらに北海道も不安定な天気となるため、急な雨や雷雨に注意が必要となります。