ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

🐚ディズニーの実写版リトルマーメイド、アリエル役に黒人のハリーベイリーさんが大抜擢✨

実写版『リトル・マーメイド』を巡る騒動は4年前から始まりました。

 

 

2019年にディズニーが主役アリエルはハリーベイリーと発表するやいなや、

実写版シリーズにおける初の黒人プリンセスに歓喜の声が上がりました。

 

 

その一方、1989年のアニメ版『リトル・マーメイド』のファンからは、

 

「アリエルは白人」

「子供時代の思い出と違う」

 

と反発が起き、#NotMyAriel(私のアリエルじゃない)のハッシュタグが出回った。

 

 

事態を重く見たディズニーは、主役キャスト発表のわずか4日後に、傘下のケーブルTVチャンネル「フリーフォーム」を公開しました。

 

フリーフォームは子供向けのディズニーチャンネルと異なり、10~30代の女性、

つまり黒人アリエルへの非難を噴出させた層が対象のチャンネル。

 

黒人のハリーベイリーが抜擢されたのは、架空の生き物である人魚の人種を問うナンセンスさと、何よりハリーベイリーのパフォーマーとしての才能によるものだったとディズニーは説明しているとのことです。

 

 

以上です。お読みいただき、ありがとうございました。