ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

相続税などの節税対策の話

相続税、生命保険で負担を減らす方法とは? 

 

○非課税枠や保険料贈与を活用

 

 
「節税対策を考えるなら、生命保険は選択肢の一つになります」

 

 

相続に関するセミナーで講師を務めることもある専門家によると、親から子に財産を現預金のまま渡すより、

生命保険に変えておくことで税負担を軽減できるそうです。

 

 

死亡保険金には一定の非課税枠があり、その分だけ相続税を少なくするメリットがあります。

 

 

死亡保険金は被相続人(亡くなった人)の財産ではありませんが、

相続税の計算上は相続財産とみなされるため、非課税枠を利用した方が節税になるとのことです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。