ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅先でのランニングがストレス解消にオススメ!旅ラン💞

朝の時間のランニングは脳のバランスを取り、記憶や思考を整理し、精神のメンテナンスもおこなってくれる。 まさに理想の運動といえるわけです。 専門家によると、早朝ランニングが脳のモビリティを高め、脳のメンテナンスにとって有意義だということです。 …

20代にオススメファッション💞

シンプル系 シンプル系とは、ベーシックなアイテムをとことんスタイリッシュに着こなしたベーシック系ファッションのことです。 徹底的に無駄を省き、究極のシンプルを突き詰めた引き算コーデが特徴です。 コーデに使うアイテムの数や配色を最小限にとどめ、…

血液型による病気に罹患するリスク等の話

A型は几帳面、B型はマイペース、O型がおおらかで、AB型は変わっているなど、血液型といえば、日本では性格診断によく使われています。 こうした診断は不思議と自分や周りの人に当てはめてみると当たっているように思うことが多いのですが、実際には科学的根…

9月の台風発生数が史上最低記録達成

8月30日に発生した台風13号が9月8日に熱帯低気圧へと変わって以降、今年の9月は台風がおよそ3週間存在していません。 9月に入って日本の南海上では低圧部や熱帯低気圧は何度か発生したものの、台風まで発達することはありませんでした。 9月の平年の台風発生…

台風の話

今年の9月は台風の発生が少ない珍しい状態が続いていますよね。 ところが、台風となり得る可能性のある熱帯擾乱(ねったいじょうらん)が顕在化しそうです。 気象庁の予想によると、29日(金)午前9時には日本のはるか南に顔を出してくる予想です。 低圧…

独りか向いている人の特徴とは?

マイペース自分のペースを大切にし、自分のリズムで物事を進めることが好きな人は、1人行動が向いているでしょう。無理して大人数に合わせる必要はありません。 完璧主義者完璧主義者の人は、自分に高い基準を課します。そのため、独自のプロジェクトや1人の…

2023オススメ秋コーデ💞

◎2023年の秋コーデはいつから始める? 何を取り入れるのがベスト? 夏が終わり、秋物の服や小物が並び始めると、むくむくと湧き上がるお買い物欲。 そこで秋コーデに取り入れたい旬アイテムとともに、おしゃれな大人の着こなしを紹介します。 ◎〈POINT〉・秋…

社会保険料、年収130万円の壁について

◎就業時間を減らすパート増加について 「年収の壁」は私たちの生活に密接したスーパーマーケットにも大きな影響が出ています。 東京・墨田区のスーパー。物価高騰のなか、毎週火曜日には赤字覚悟で卵の特売セールを行っています。 客:「助かる。卵が安くな…

スマホのバッテリーを長持ちさせるには?

スマホを一晩中充電してはいけない!バッテリー寿命を伸ばす方法とは? スマホの充電は、どういうやり方が一番合理的でしょうか? 就寝中に充電して、定期的に100%になるようにすればいいと思うかもしれませんが、それではバッテリーにダメージを与えて、寿…

生きたダニは洗濯しても落ちない!?

◎生きたダニは洗濯で落とせない 専門家によると、生きたダニは洗濯では駆除できないそうです! それはどんな理由によるのでしょうか。 「生きているダニは衣類などの繊維に強い力でしがみついているため、家庭用の洗濯機で数回水洗いした程度では、流し落と…

住みたい街ランキング1位はあの街✨

「住みたい街ランキング」1位にランクインしたのは? ある調査会社が都民以外の男女を対象にインターネットリサーチで実施しました。 計300人(30代以下、40代、50代、60代、各75人)から有効回答を得ています。 なお、質問項目は「東京に住むとしたら、あな…

台風の最新情報◎速報

専門家によると、 今年の9月は極端に台風の発生数が少なく、9月5日に発生した台風13号のみとなっています。 平年では9月は5.0個の台風が発生しているので、いかに今年が少ないかが分かります。 特に9月の中旬は熱帯収束帯(赤道付近の北緯10度周辺の台風が発…

縦型、ドラム式洗濯機の正しい使い方とは?

専門家によると、 ◎縦型洗濯機の場合、使用後すぐはフタを開けておき、できるだけ内部を乾燥させるのが正解です。 縦型洗濯機は洗濯が終わった後、洗濯槽内がぬれて湿ったままの状態となっています。その中には水分だけでなく、洗剤の溶け残りや衣類に付着し…

☂️今後の天気について

今日夕方から雨が多くの地域で降りそうです。 あす23日(土)の関東地方もスッキリしない天気で、日中はこの時期らしい気温になりそうです。 あさって24日(日)は、カラッとした秋晴れとなるでしょう。 ただ、過ごしやすい陽気は長くは続かず、来週中頃には蒸し…

ハンバーガーチェーン・ゼッテリア1号店が東京都港区にオープン✨

ゼンショーホールディングス(HD、以下ゼンショー)傘下のハンバーガー店「ゼッテリア」1号店(東京都港区)が9月20日、オープンした。 「ロッテリア」の田町芝浦店を新装開業。 ゼンショーは2月に、運営元ロッテリアをロッテホールディングスから買収すると…

精神科医師による、うつを防ぎ幸せになる方法とは?

◎専門家によると、幸せになるとは、気を紛らすこと だということです。 幸せな人というのは、気持ちを紛らわせるのが上手。要は気にしないことなんですよね。 なにか気になることがあって執着しそうになったら、気持ちを切り替えて、次のことを行う。 心配事…

コロナワクチン大量廃棄処分へ

新型コロナウイルスワクチンについて、厚生労働省は今月19日、政府が保管する従来株や変異株オミクロン株に対応した米ファイザー製と米モデルナ製計約8630万回分を順次廃棄すると発表しました。 20日から全世代を対象に、新系統「XBB・1・5」に…

まさかのエアコンが故障!?

残暑厳しいですよね! エアコンが故障したっぽくて、室内水漏れがスゴイんです💦 最初は湿気のせいかなあって思ったけど、あまりに水がもれてくるので、メーカーさんに修理依頼しました! もうエアコンいらないかなあ~って思ったらまだまだ暑くてさすがに無理…

ワイモバイルが新プランを発表✨

ワイモバイル(10月以降)新プラン「シンプル2S/M/L」 ≪画像元:ワイモバイル≫ 2023年10月以降、ワイモバイルの料金プランは「シンプル2S/M/L」になります。 現プランと同様、以下のように、月の高速データ通信容量に応じて、3つに分かれます。 ・ シンプル2…

セーラームーンを演じたモデルの安座間さんが結婚を発表✨

結婚を発表した安座間美優さん モデルの安座間美優さんが18日、自身のインスタグラムを更新し、結婚を発表した。 関係者によると、お相手は一般男性。結婚後も変わらず芸能活動を続けていくという。 安座間は、書道八段の腕前を持つ“美文字”でしたためた直…

家作りの最近のトレンドとは?

回遊導線は以前から人気でしたが、最近のトレンドは、お風呂を家の真ん中にもってくるという間取りです! これは、マンションの普及により、風呂場に窓がなくても良いという家庭が増えたことと、湿気を逃がす技術の進歩です。 家の真ん中に風呂場をもってく…

年々早まるランドセル商戦について

◎「ラン活」ランドセル商戦開始 人気の色や選び方のポイントとは? 「ラン活」とも呼ばれるランドセル選び。 来年、2024年春に入学する子ども向けの商品が早くも今年の2月には店頭に並び始めていました。 専門家によると、少子化などを背景にこだわりをもつ…

PFASとは?

一部の物質で有害性が指摘されている有機フッ素化合物・PFAS。このところ、国内各地で国が設けた「暫定目標値」を超える濃度のPFASが相次いで検出されています。ただ、国内ではまだ健康影響について十分な知見がないとされ、環境省は来年度から健康への影響…

エアコンの電気プラグを抜く節電方法

◎エアコンの電源プラグを抜いておけば、半年で約233円の節約になる 専門家によると、家電製品をコンセントにつないでおくと、「待機電力」によって電気代がかかります。 経産省の資源エネルギー庁にある省エネルギー対策課の「平成24年度エネルギー使用合理…

日頃の睡眠不足解消のコツとは?~よく眠るコツとは~

専門家によると、眠りは、疲労が蓄積されることで次第に増大する「睡眠欲求」と、体内の「覚醒システム」との綱引きのなかで生じる。 覚醒は交感神経系の活性化や深部体温(脳の温度)の上昇によって保たれており、就寝時刻の1~2時間前に分泌される睡眠ホル…

メンタル不調の効果的な改善方法とは?

◎「ゆっくり」であることの価値を知る 「仕事が早い」「レスが早い」「足が速い」など、現代社会においてはどうしてもスピードや効率を求められがち。 たしかに「はやい」ということは、とても大きな価値を持つでしょう。 しかし、専門家によると、「ゆっく…

睡眠の質が劇的に向上する方法✨

専門家によると、 「就寝時に深部体温が下がると、脳に『眠る時間ですよ』と知らせる合図になる。 暑くて寝苦しい夜には、アイスパックのように使えるうえ、溶けたときのべたつきもない『米』の活用がおすすめ。 靴下に詰めて、フリーザーバッグに入れ冷凍庫…

台風の話です!

日本は大昔から台風の襲来によって、大きな被害を受けてきました。昭和9年9月21日に高知県室戸岬付近に上陸し、近畿を縦断した「室戸台風」、昭和20年9月17日鹿児島県枕崎付近に上陸し、終戦後の日本を襲った「枕崎台風」、昭和34年9月26日に和歌山県潮岬付…

✨おすすめのセクシーな秋コーデ

大人っぽいファッションを始めるにも、どうしたらいいか迷ってしまいますよね。 今回はそんな方におすすめの、セクシーな秋コーデにぴったりなアイテムをご紹介します。 色気のあるレディに近づく一歩を踏み出してみませんか? ミニスカートを使った、セクシ…

◎年金月額別の受給者早見表です!

会員ログイン無料会員登録 最新記事 連載一覧 著者一覧 書籍一覧 株式投資・投信 為替 不動産投資 オルタナティブ キャリアアップ 副業・起業 資格・語学 ヘルス・介護 住まい 子育て・教育 税金 年金 エトセトラ THE GOLD ONLINE ◎今回は年金の統計からひも…