ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

🌴夏に絶対おすすめレジャースポット🌴

 

◎今回は、コロナ明けの今年の夏はどこに行こう?何して遊ぼう?とお悩みの方必見のレジャースポットの話です❗️


夏レジャー定番のプールや水族館、話題のテーマパークのほか、避暑もかねておでかけできる涼スポットまで、夏にぴったりのおでかけスポットをご紹介します。

夏休みのデートや、旅行計画の前に、ぜひチェックしてみてください!

 

※休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。

日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

 

 

モエレ沼公園【北海道】
奥入瀬渓流【青森県】
賢治の学校(宮沢賢治童話村)【岩手県】
仙台うみの杜水族館【宮城県】
十和田湖【秋田県】
銀山温泉【山形県】
スパリゾートハワイアンズ【福島県】
那須どうぶつ王国【栃木県】
マックスアウトドアツアーズ水上【群馬県】
国営ひたち海浜公園【茨城県】
長瀞岩畳【埼玉県】
東京サマーランド【東京都】
横浜・八景島シーパラダイス【神奈川県】
河口湖【山梨県】
上高地【長野県】
アパリゾート上越妙高【新潟県】
黒部峡谷鉄道【富山県】
千里浜なぎさドライブウェイ【石川県】
福井県立恐竜博物館【福井県】
伊豆シャボテン動物公園【静岡県】
飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館【岐阜県】
名古屋港水族館【愛知県】
ナガシマスパーランド【三重県】
琵琶湖【滋賀県】
下鴨神社(賀茂御祖神社)【京都府】
海遊館【大阪府】
メリケンパーク【兵庫県】
若草山【奈良県】
アドベンチャーワールド【和歌山県】
大山【鳥取県】
松江フォーゲルパーク【島根県】
蒜山高原【岡山県】
尾道【広島県】
角島【山口県】
渦潮【徳島県】
道の駅 小豆島オリーブ公園【香川県】
瀬戸内しまなみ海道【広島県~愛媛県】
仁淀川【高知県】
マリンワールド海の中道【福岡県】
七ツ釜【佐賀県】
ハウステンボス【長崎県】
グリーンランド【熊本県】
高千穂峡【宮崎県】
百合ヶ浜【鹿児島県】
竹富島【沖縄県】

 

モエレ沼公園【北海道】

自然と芸術が融合した美しい景観を楽しめる、大スケールのアートパーク

(画像提供:モエレ沼公園)
(画像提供:モエレ沼公園)

世界的に著名な彫刻家イサム・ノグチがデザインを手がけた「モエレ沼公園」は、『全体をひとつの彫刻作品とする』というコンセプトのもとに造成された総合公園です。

広大な敷地の中には、同公園のシンボルでもあるガラスのピラミッド「HIDAMARI」をはじめ、札幌市内を一望できるモエレ山など、15の施設が美しく整然と配置されています。

四季折々の自然美とアートが織りなす、素敵な景観を楽しむことができますよ。

\口コミ ピックアップ/
近所なので、良く散歩に行ったり、犬を連れて散歩に出かけたりしています。公園を歩くと広くて毎回違う景色を見せてくれます。芝生の匂いや風を感じとても飽きない公園です。
(行った時期:2019 年8 月)

イサム・ノグチの設計の公園が北海道にあるなんて素晴らしい!昼でも夜の夜景もとっても素敵な空間です!!
(行った時期:2019 年7 月)

■モエレ沼公園
[住所]北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1
[営業時間]7時~22時(入園は21時まで)
[定休日]無休(園内各施設は定休日あり)
[料金]無料
[アクセス]【バス】地下鉄東豊線環状通東駅より北海道中央バス「東69あいの里教育大学駅前行」か「東79中沼小学校通行」に乗車。約25分で「モエレ沼公園東口」下車後徒歩10分【車】札幌市街地より国道12号を東へ。環状通、三角点通りを経由して約30分
[駐車場]有(1500台/無料)
「モエレ沼公園」の詳細はこちら
「モエレ沼公園」の口コミ・周辺情報はこちら

奥入瀬渓流【青森県】

マイナスイオンたっぷり!水辺の涼しさを感じながら散策を楽しんで

(画像提供:十和田湖国立公園協会)
(画像提供:十和田湖国立公園協会)

十和田湖畔・子ノ口から焼山まで約14km続く流れ。渓流沿いにはいくつもの滝や流れが点在しており、十和田湖観光には欠かせない散策ポイントです。

豊かな森、巨大な岩や切り立った崖など、四季を通して千変万化の渓流美を堪能できる景勝地で、春は道を包むように続く木々のトンネルと清流が美しい癒しの季節。大きく深呼吸すれば、心が浄化されたような気持ちになります。

渓流沿いに車道と遊歩道が整備されているので、短時間の散策から4時間半ほどのトレッキングまで、体力に合わせて様々な楽しみ方ができます。車の中からでも、自然を間近に感じることができますよ♪

\口コミ ピックアップ/
一年中通してオススメできるスポット!秋の紅葉はもちろん、夏の時期、マイナスイオンを浴びながらの散策もいいですよ。
(行った時期:2020年9月)

■奥入瀬渓流
[住所]青森県十和田市奥瀬
[アクセス]【バス】八戸駅より90分【車】八戸自動車道八戸ICより90分
[駐車場]有(無料)
「奥入瀬渓流」の詳細はこちら
「奥入瀬渓流」の口コミ・周辺情報はこちら

賢治の学校(宮沢賢治童話村)【岩手県】

宮沢賢治の童話の世界へいざなう不思議な空間で、夢のような一日を

(画像提供:宮沢賢治童話村)
(画像提供:宮沢賢治童話村)

宮沢賢治の童話の世界を体験できる「楽習」施設。学校の中は5つのゾーンにわかれており、それぞれがひとつのストーリーのように展開されます。

プロローグとなる「ファンタジックホール」では、たくさん置かれた椅子にゆったり座って、宮沢賢治の作品ではおなじみの“イーハトーブ”の世界を映像と音で楽しめます。
そこから「宇宙の部屋」「天空の部屋」「大地の部屋」「水の部屋」と、さまざまな世界が繰り広げられます。

日常の喧騒をはなれて、不思議な体験をしてみては?

\口コミ ピックアップ/
初めて訪れましたが、入ってすぐの部屋で童話の世界にすーっと入りこんでしまいました。 子ども達が虫になったみたいに展示物の中に入った姿が可愛かったです。
(行った時期:2019年8月)

■賢治の学校(宮沢賢治童話村)
[住所]岩手県花巻市高松26-19
[営業時間]8時30分~16時30分
[定休日]12月28日~1月1日
[料金]【一般】350円【高校・大学生】250円【小・中学生】150円
[アクセス]【車】東北新幹線新花巻駅より3分、花巻空港ICより5分
[駐車場]有(無料)
「賢治の学校(宮沢賢治童話村)」の詳細はこちら
「賢治の学校(宮沢賢治童話村)」の口コミ・周辺情報はこちら

仙台うみの杜水族館【宮城県】

いのちきらめく大水槽は圧巻!イルカ・アシカ・バードのパフォーマンスに癒されて

(画像提供:仙台うみの杜水族館)
(画像提供:仙台うみの杜水族館)

サーフスポットとしても知られる仙台港の近く、9900平方メートルの延床面積に約100基もの水槽群がレイアウトされた東北最大級の水族館。日本の生きものの展示、世界の個性的な生きものの展示、東北最大級のパフォーマンスを通して、海の魅力を体感できます。

豊かな三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめく うみ」は、幅14m、水深7.5mの大きさで圧倒されます。2万尾のマイワシの群れや、好奇心旺盛なスナメリが魅力。

イルカ・アシカ・バードによるパフォーマンス「STADIUM LIVE」は、ダイナミックなイルカのジャンプ、コミカルなアシカの演技、バードの迫力満点のフライトなど見どころ盛りだくさんです。

ほかにも、行事や季節にあったイベントを開催しており、年間を通して楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
いろいろな生物がいて楽しいです。アシカショーやイルカショーも楽しいです。子どもには大水槽が一番見ごたえがあったかな。
(行った時期:2020年2月)

■仙台うみの杜水族館
[住所]宮城県仙台市宮城野区中野4-6
[営業時間]10時~17時(最終入館16時30分)※時期により変動有
[定休日]無休
[料金]【大人】2200円【中高生】1600円【小学生】1100円【幼児(4歳以上)】600円【シニア(65歳以上)】1600円
[アクセス]【電車】JR仙石線中野栄駅より徒歩約15分
[駐車場]有(800台/無料)
「仙台うみの杜水族館」の詳細はこちら
「仙台うみの杜水族館」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:仙台うみの杜水族館)

十和田湖【秋田県】

コバルトブルーの水を湛える、北の景勝地。カヌーやスワンボートで湖上散歩も!

(画像提供:十和田湖)
(画像提供:十和田湖)

青森・秋田の両県にまたがる「十和田湖」は、十和田八幡平国立公園を代表する景勝地のひとつ。約20万年前に始まった火山活動により形成されたカルデラ湖であり、特別名勝および天然記念物にも指定されています。

美しい湖は、鏡のように空や周りの山々を映し出し、その大パノラマは大きく深呼吸したくなるような心地よさ!新緑や紅葉の名所としても知られており、行楽シーズンには多くの人が訪れます。

ペダルで湖上を進むスワンボートやレンタサイクルもあり、さらにおすすめなのが、カナディアンカヌー。森と湖をより身近に感じることができ、今注目を集めています。

\口コミ ピックアップ/
初めて訪れました。乙女の像、十和田神社を見てきました。神秘的でしたね。奥入瀬渓流がすぐそばなので、ドライブしながら観光できます。
(行った時期:2019年10月)

素晴らしい大自然が残る湖です。断崖絶壁に囲まれ複雑な形状をしているので、展望所から眺めたり遊覧船に乗ることをお勧めします。
(行った時期:2019年4月)

■十和田湖
[住所]秋田県鹿角郡小坂町十和田湖
[営業時間]8時30分~16時30分
[アクセス]【バス】JR八戸駅より140分
[駐車場]有(有料)
「十和田湖」の詳細はこちら
「十和田湖」の口コミ・周辺情報はこちら

銀山温泉【山形県】

レトロな街並みをのんびり散策。日帰り温泉や無料の足湯も

(画像提供:銀山温泉)
(画像提供:銀山温泉)

銀山川をへだてて三層四層の木造の宿がズラリと建ち並ぶ風景は情緒たっぷり。湯治場の雰囲気が残っている点では全国でも有数の温泉街で、そのノスタルジックな景色も楽しみの一つ。

銀山温泉は出羽の名湯として評判が高い、無色透明の硫酸塩温泉。温泉街には共同浴場もあり、日帰りでも気軽に温泉を楽しむことができます。

温泉街から白銀の滝や滝の不動尊、せとこい橋、銀鉱洞などの名所をめぐる散策もおすすめ。歩き疲れたら、銀山川のほとりにある足湯に入ってリフレッシュしましょう。

※銀鉱洞は3月下旬頃まで冬季封鎖

\口コミ ピックアップ/
大正から昭和初期の頃の街並みが見事に保存されています。モダンなデザインで修復された建物もありますが、景観に配慮したデザインですので、違和感が全くありません。近くに美しい滝もあって日中の散歩も良いですが、夜の雰囲気も抜群です。何日かゆっくり滞在するのがお勧めです。
(行った時期:2020年8月)

冬と夏、また昼と夜とで、ずいぶん見える景色が変わります。温泉はもちろん温泉街の散策や食べ歩きも楽しいです。
(行った時期:2020年2月)

■銀山温泉
[住所]山形県尾花沢市大字銀山新畑
[アクセス]【バス】大石田駅より40分
[駐車場]有(無料)
「銀山温泉」の詳細はこちら
「銀山温泉」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:銀山温泉)

スパリゾートハワイアンズ【福島県】

1年中常夏のハワイ気分!プールや温泉、フラガールショーを楽しもう

(画像提供:スパリゾートハワイアンズ)
(画像提供:スパリゾートハワイアンズ)

敷地内に6つのテーマパークがある全天候型のエンターテイメント施設。ウォーターパークは5種類のスライダーやアクアリウムプールなどで1年を通して楽しめる常夏の空間!

水着のままで楽しめる温泉など12種類の温泉浴でくつろげるスプリングパークもあるので、カップルにもおすすめ。江戸時代にタイムスリップしたかのような空間でリラックスできる大露天風呂「江戸情話 与市」は2020年にリニューアルオープン!

もちろん、映画の題材にもなったフラガールのショーもおすすめ!いつでもハワイ気分に浸れますよ。

\口コミ ピックアップ/
温水プールが快適すぎて。そのあとすぐ温泉に行けるというのもGood!!また、ハワイアンズのフラやファイアーダンスも最高でした。いい思い出をありがとう!!
(行った時期:2020年9月)

施設内にお店がたくさんあってプール以外でも楽しむことができます。宿泊する部屋も色々種類があるのでまた違う部屋に宿泊してみたいと思いました。
(行った時期:2019年7月)

■スパリゾートハワイアンズ
[住所]福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
[営業時間]【平日】10時~22時【土・日・祝日】10時~22時
[定休日]不定休
[料金]【大人(中学生以上)】3570円【小人(小学生)】2250円【幼児(3歳以上)】1640円 ※他料金形態有。詳しくは公式ホームページを要確認
[アクセス]【車】JR常磐線湯本駅より約15分、常磐自動車道いわき湯本ICより約3分
[駐車場]有(有料)
「スパリゾートハワイアンズ」の詳細はこちら
「スパリゾートハワイアンズ」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:スパリゾートハワイアンズ)