ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

クルマのハイブリッド車と、普通車(ガソリン車) の違いとは?

 

ガソリンとハイブリッドの違い

知らないと大損する1つの事

 

【PR】

ガソリン車 ハイブリッド車

車の種類には大きく分けて「ガソリン車」「ハイブリッド車」があります。

 

ここでは、それぞれの違い・特徴や車を安く買う方法について解説します。

 

 

ハイブリッド車・ガソリン車の特徴・違い

 

ガソリン車に搭載されているのはガソリンエンジンで、ガソリンから出る気体を圧縮し燃焼させてエネルギーを生み出しています。

 

対して、ハイブリッド車に搭載されているのはガソリンエンジンと電気モーター。
発進時や低速時は電気モーターを使用し、目標の速度まで上がったらガソリンエンジンに切り替えて走行します。

ガソリン車とハイブリッド車では、電気モーターの有無が最も異なる点。ハイブリッド車は2つの動力源を使用しているのに対し、ガソリン車は単体の動力で走行します。

 

ガソリン車とハイブリッド車、動力源以外にも異なる点はあります。

売買価格の違い

ハイブリッド車はガソリン車よりも毎月の燃料費を抑えられるため需要が高く、購入時・売却時ともガソリン車よりも高値で売買されます。

 

税金面の違い

ハイブリッド車はエコカー減税の適用が可能。2030年度燃費基準の達成割合次第で、25%~50%の減税となります。

 

静寂性の違い

ハイブリッド車はモーターで始動するため排気音が出ません。ガソリン車よりも静かに走れるのが特徴です。

 

発進・加速など走行性能面の違い

ハイブリッド車には電気モーターを搭載しているため、回転をはじめた瞬間から最大トルクを発揮。スムーズでパワフルな発進・加速を実感できます。

 

ハイブリッド車は、ガソリン車と比べると価格が高いため、敬遠する人が多いことも事実です。しかし、電気モーターの走行性能分が優れているという点も加味したうえで、価値を考えるとよいでしょう。

 

もし予算オーバーの方は、下の車を安く買う交渉術を使って車を安く購入することをオススメします。

 

 

安く車を購入する3つの値引き交渉術

新車・新古車・中古車を購入する際、交渉次第では相場より安く購入できるので、値引き交渉術をシェアしておきますね。

 

同じスペックの車で他社競合する

同じような価格帯の車を話に出す。中古車だから1点物ですが、似ている中古車を出し競合車両を作る事は可能。「この車がどうしても欲しい…けど、こっちの車でも迷っている」と言えば値引き率も期待できる。

 

車両価格とオプションから交渉

本体価格の値引きも限界があります。しかし、必要なオプションを無料で付けたり、傷の補修(2~5万)ができないかも交渉の一つ

 

「今日決める」と言う言葉を使う

〇〇の金額まで値下げできたら、今日契約します。と言うと限界に近い値下げが狙えます。

 

 

 

交渉苦手な人でも相場より車を安く買える方法

交渉苦手な人でも相場より車を安く買える方法

 

安く買う時に、上記の交渉術を使うのですが、事前にやっておく事が1つあります。

 

正直コレを使うと値引き交渉しなくても、かなりお安く車を買えます!

 

車の購入を検討するなら、持っている愛車の価格を調べる事を推奨

中古車市場が今アツいので
乗っている愛車が、今だと高値で売れる確率が高いです。

 

乗っている愛車が高く売れれば、その分安く買えるという事なのです!

 

※下取りは安いので注意です。

 

 

 

車購入の時に使うべき無料サービス

 

今乗っている愛車の本当の価値を知っていますか?

 

私も利用したのですが、愛車の最高額が知れる、ナビクルという無料査定サービスがあります。

 

ナビクル

    1. 完全に無料で査定してくれる

 

    1. 厳選された優良事業者のみ。なので査定が高い

 

    1. ネットで45秒査定!申し込み後スグに売却相場が分かる

 

実際に売却手続きしてもらうまで完全無料。車の値段を知りたいだけでも査定してくれる

 

もちろん、売るかどうかは査定額を見てからでOK!
まずは査定だけでもしてもらうことを、おススメします。

 

7年乗ってる私のオデッセイ査定額(高いw)!

査定額

※2022/4/1 調べた結果

 

 

 

(完全無料)たったの45秒!ナビクルで愛車の価値を調べる⇒

 

 

 

使った方は平均で査定額が15万円以上、上がっているようです。

ナビクルの口コミ

一括査定で60万円もお得に売却!

 

口コミ①

売り先は当日で決まってしまうスピード感です。電話で他の2社より高い金額を提示された為、そちらで決めました。

(50代男性)

一括査定で13万円もお得に売却!

 

口コミ②

一度に複数の会社に査定が依頼でき、手間がたいへん省くことができました。

(50代男性)

一括査定で41万円もお得に売却!

 

口コミ③

インターネットで査定を申し込んだらすぐに買取価格を提示してくれました。是非また一括査定を利用したいです。

(40代男性)

※ナビクルの公式サイトより一部引用

 

 

車無料一括査定バナー2

45秒・完全無料・スグ査定額わかる

 

 

 

愛車の買い替えは価値が下がる前に

愛車の買い替えは価値が下がる前に

 

今の車で『そろそろ買い替えどきかな?』と思ったら、そこが買い替えタイミングかもしれません。

 

というのも車は古くなってくると

× エンジン性能が落ちて燃費低下
× タイヤ・高額部品の交換が必要
× 登録から13年超で自動車税が増税

など維持費がかさんでくるように…乗り続けるのが節約とは限らないんです。

 

しかも車の価値は5年で下がり始め、走行7~8万kmから一気に値崩れします。

 

買い替える時、今の車は売りますよね?どうせ売るなら高く売れるうちが勝負!

 

 

ナビクルでは、申し込み後スグ相場が分かる

ナビクルで愛車の査定額を知る

    1. 完全無料

 

    1. 入力はたったの45秒で審査完了

 

    1. 審査通った優良業者のみ。査定額が高い

 

    1. 申し込み後スグに売却相場が分かる

 

私も通常のディーラー下取りよりも25万円ほどUPしました。

 

完全無料で使えるので、車の購入時期に合わせて、今の愛車の価格を調べてみてください。

 

 

車無料一括査定バナー3

45秒・完全無料・スグ査定額わかる

 

※2022/04/01追記

海外の紛争やロックダウンの影響で、世界的に半導体が不足し新車が作れない状況が続いています。
そのため、中古車の価値が高騰。つまり中古車の買い取り価格も大幅に上がっています!すぐに売らなくても愛車の価値を見てみましょう。恐らくかなり驚くかと。