ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

バーベキューの話

今週のお題「肉」




今回はバーベキューの話を書きます。

よく庭先や、広いバルコニーを作ってバーベキューができます!という、家を買うときの常套句を耳にする。


f:id:rakucom:20210918183930j:plain


しかし、本当にバーベキューができるだろうか。
庭先でやる場合は、まだ自分の敷地でやるので、問題はないと思うが、ニオイなどご近所さんに迷惑が掛かってしまって非常に気を遣う。

また、バルコニーではそもそも、床の防水塗装などが溶けてしまうため、本来はバーベキューをやってはいけないのではないか。



そもそも広大な敷地があるアメリカなどの家では近隣住人を招いて屋外でバーベキューをやるらしいが、日本は狭いし、国民性からワイワイと屋外バーベキューをやる文化は根付かない気がする。

私は家の中でゆっくりと、少し良い肉を焼いて家族で楽しみたい派である。

※と言う私も、一度か二度は自宅で屋外バーベキューに挑戦して、ワイワイとても楽しかったが、準備や後片付けが大変で疲れてしまった笑