ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

クレジットカードの整理

今回は増えすぎたクレカの整理の話です。

クレカって、何かキャンペーンとかあったりすると、お得だからと、作って、増えてしまいますよね。

最近、私はクレカの整理をしています。

電話一本で、解約できるので、使わないクレカは断捨離するのも良いと思います。

でも、必要なクレカまで解約しないように注意して下さい笑

スマホ決済が増えたので、どのクレカに紐付けすると、お得になる、とかでどんどんクレカ増えてしまいますよね💦



なので、私は三枚と決めました。

根拠はありません!

三枚ってキリが良くないですか?

三枚のお札って話も、まんが日本昔ばなしでもありましたし。
(懐かしい~( ≧∀≦)ノ)

あさそょうさんが、最後にヤマンバを食べちゃう話ですよ😃

冷静に考えると凄い話ですね笑

何はともあれ、クレカは少なく、身軽の方が良いと思うので、クレカ整理をオススメします。

年会費とかも、もったいないですし。

私の場合、楽天カードマンはずっと持ち続けると思います笑

~おしまい