ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-01-06から1日間の記事一覧

ニンテンドウスイッチの話

先日、友人宅で初めてNintendoSwitchやりました! めちゃくちゃ面白いですね! 私、こう見えて元ゲーマーなので、久々にマリオカートとか、燃えちゃいました! あつ森も初めてやりましたが、なかなかよくできたゲームで驚きました。 ダウロードでレトロなゲ…

家作りの工法を決める話

計算や実験、大学等の論文を元に、その家に適した工法で建てるのが望ましい。 一番重要なことは、シロアリを発生させないことである。 床断熱はシロアリに対しては強いが、二年目以降の結露リスクが高くなるらしい。 また、気密性確保が難しく、冷房費が高く…

家の断熱材の話(㊗️祝読者様300人㊗️)

読者様が300人を超えました。本当にいつも応援していただき、ありがとうございます!今後ともラクラクブログをよろしくお願い致します。 さて、今回は恒例の断熱材の話です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 断熱材にはセルロースファ…

生活保護を受けながら年金をもらう場合の話。

生活保護を受けながら、年金(老齢年金、障害年金など)をもらうことはできますが、注意してもらいたいのが、その年金は収入として、役所に申告しなければならないことです。 なので、年金額がそのまま毎月の生活保護費から引かれるため、プラスマイナスはゼロ…

☃️今日は雪の日

今日は初雪の地域が多いみたいです。 日本海側はとっくに積雪していて、解けはじめていますが。 雪が降ると、新年1月って、感じですね。 遠くに見える山々の雪化粧が綺麗ですよね! これで寒くなければ最高なんてますが笑 雪かきって、凄く体力使いますよね…

オススメのレトルトカレーやインスタント食品

もうやんカレー 池〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-28-3 市川ビルB11,000円(平均)1,000円(ランチ平均)03-6909-3398地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/h58ad64c0000/","@type":"Loc…

建て売り住宅の内覧会の話

仕上げ材が見れないと、家の性能はわからないので、建て売り住宅の内覧会では把握が難しいです。 なので、注文住宅の仕上げ途中を見るのがベストだとおもいます。 建て売り住宅のメリットはエリアが良い場合が多いので、内覧会は綺麗な内装や、オシャレな外…

家の住宅性能などの話

今回は住宅性能の仕様の話です。 断熱材を入れて、床や壁は90ミリ以上、屋根は150ミリ以上が望ましいです。 天井から熱が逃げていくので、厚みを持たせた方が良いです。 屋根断熱等も予算に余裕があれば、やった方が良いと思います。 ~以上です。ありがとう…

眠れない日

眠れない日って、たまにありますよね。 私はあきらめて、起きていることにしています。 早起きしたと思えば、いろいろなことができます。 が、しかし、やはり明日が辛いので、寝ることにします。 おやすみなさい♪

クレジットカードの整理

今回は増えすぎたクレカの整理の話です。 クレカって、何かキャンペーンとかあったりすると、お得だからと、作って、増えてしまいますよね。最近、私はクレカの整理をしています。電話一本で、解約できるので、使わないクレカは断捨離するのも良いと思います…