ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

不慮の事故で仲本工事さんがご逝去されました。

ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの仲本工事さんが19日にご逝去されました。

 

所属事務所の公式サイトで発表。81歳でした。

 

仲本さんは18日、横浜市西区の交差点で道路を渡ろうとしたところ、乗用車にはねられ頭を強く打って緊急搬送された病院で手術を受けていました。


 
 
公式サイトでは、「弊社所属タレント仲本工事が、令和4年10月19日22時22分、急性硬膜下血腫のため、満81歳で死去いたしました。ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。 なお、葬儀等の対応については、ご親族を含めた関係各所と協議した上で後日ご報告をいたします」と発表されていました。

 

 

仲本さんは、ドリフターズのギターとボーカルを担当し、特技の体操を生かして活躍。

 

 

俳優としても多数の作品に出演し、YouTubeチャンネルをスタートするなど、幅広く活動。

 

 

1941年(昭和16年)7月5日、東京都生まれ。

 

成績優秀で、体操選手としても好成績を残した文武両道の学生生活を経て、学習院大卒業後にザ・ドリフターズに加入。

 

1969年スタートのTBS系「8時だヨ! 全員集合!!」で活躍。

 

ドリフ大爆笑」では、いかりや長介さん、高木ブーとともに登場した「雷様」のコントなどでも人気でした。

 

ご冥福をお祈りいたします。