ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

速報コロナワクチン3か月に期間短縮

 

オミクロン株のワクチン接種間隔を3か月に短縮する予定だそうです。

 

 

政府の発表を受け、自治体は、接種間隔の短縮に備えた対応を始めている。

 

横浜市は17日、6~7月に接種した約34万人の市民に接種券を発送した。これまでは接種から5か月となる時期の3週間前に発送していたが、3か月間隔短縮を想定して前倒し発送した。

 

7~8月に接種した約50万人にも月内に接種券を送る。

 

 

北海道苫小牧市も、前回接種から3~5カ月となる約5万人の市民に11月中旬までに接種券を発送する準備をしている。市は「3カ月に短縮されても、年内には希望者全員の追加接種が完了する見通しだ」としているとのことです。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。