ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

全国の危険な交差点ランキング⚠️人身事故の多い交差点⚠️

2021年、全国で人身事故件数が最も多かったのは、東京都世田谷区「大原」交差点で29件でした。

 

 

環七通りと甲州街道国道20号)が交わり、都内でも有数の交通量の多い交差点として知られます。

 

前年は13件で全国ワースト10位でしたが、件数が大きく増えました。

 

 

 ワースト2位も同じく東京都内で、豊島区「池袋六ツ叉」交差点の21件でした。

 

 

以前は、ロータリー構造だった複雑な多差路交差点で、上空を首都高の高架が通っており、事故多発地点として知られます。

 

 

 3位は同率で大阪から2つ。

泉大津市「阪和豊中」交差点と、大阪市北区「梅新東」交差点が、それぞれ19件です。

 

梅新東は前年も全国ワースト3位で、ランキングの常連交差点となっていますが、阪和豊中はここ5年で掲載がなかった箇所です。

 

 

「全国交通事故多発交差点マップ」は、全国の地方新聞社の協力を得て各都道府県のデータをもとに作成。都道府県別に事故件数ワースト5交差点を公表し、交差点の特徴や事故の状況、要因や予防方策などを紹介してます。

 

地図メーカーのカーナビデータにも事故多発交差点の情報として採用されているものなので、参考にされてみて下さい。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。