ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

平成のギャル系ファッションについて(街中では少なくなりました…)

平成ギャル系ファッションの特徴


旧ギャル系ファッションの特徴をご紹介します。

 

  • 日焼けした肌

日サロといわれる日焼けサロンが大ブームを巻き起こし、健康的な小麦肌が流行りました。日焼けを更に極めたガングロ黒ギャルなども登場し、黒い肌は一種のファッションアイコンのようなものでした。

 

 

  • 明るい髪色や派手なヘアスタイル

明るめの茶髪から金髪、ピンクやグリーンなどのメッシュを入れたヘアスタイルが定番でした。この当時、人工の髪を編み込みなどで付け足すエクステが大流行しました。

 

 

  • ド派手なメイク

つけまつげやカラコン、濃い色のアイシャドウや目の周りをぐるっとかこんだ囲みメイクが特徴でした。

 

 

  • 露出度高めの服装

ミニスカートやショートパンツなどの肌の露出度が非常に高いセクシーな服装が定番ファッションでした。

 

  • ルーズソックス

大ブームを起こしたルーズソックスは、中学生〜高校生の定番の通学スタイルでした。

 

  • 厚底

厚底サンダルや厚底ロングブーツなど、スタイルが良く見える底の厚い靴がポイントでした。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊