ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

古紙として出せない物、リサイクルに不向きな物について

ある清掃員によると、古紙としてダンボールとまとめて出された洗剤のゴミを発見したそうです。

 

 

古紙は本来、リサイクルすることを目的に、分けてゴミに出すものです。

 

 

しかし、洗剤の箱はにおいが付いていたり、洗剤のカスが残っていたりするため、リサイクルに支障をきたす可能性があるのだといいます。

 


洗剤の箱を古紙として出したであろう人に、清掃員は、分別してくれてありがたいが、可燃ごみでお願いします、と呼びかけました。



巷では、「まったく知らなかった」

「勉強になった」

などの声が上がっています。

 

 

また、洗剤の箱にとどまらず、ピザの箱などの汚れた箱や内側がアルミ貼りの紙パックなどは、リサイクルに不向きとのことです。

 

古紙としてゴミに出す際は、一度おすまいの自治体のウェブサイトを確認してみて下さい。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊