ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

カップヌードルの新商品✨

menu
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「普通のより好き」「また買う」【カップヌードル】新商品が全国発売に

「普通のより好き」「また買う」【カップヌードル】新商品が全国発売に

第6665回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日清食品の「カップヌードル」ブランドから、また気になる新商品が登場したのでピックアップします。
 

「カップヌードル 和風魚介ぶしカレー」

日清食品は2024年4月8日(月)に、「カップヌードル 和風魚介ぶしカレー」を全国で新発売しました。

「普通のより好き」「また買う」【カップヌードル】新商品が全国発売に

近年、カレーの新たなジャンルとして人気が高まっている“和風だし”をきかせたカレーのおいしさを「カップヌードル」流にアレンジした商品です。

鰹節と鯖節の“Wぶし”、焼あご、鯵、煮干し、昆布の6種の魚介だしをきかせた、香りと旨みが豊かな和風仕立てのカレースープが特長です。

定番の「カップヌードル カレー」とは違ったおいしさ

調理方法は、カップの中に熱湯を注いで3分待つだけでOKです。定番の「カップヌードル」と同じ作り方ですね。

具材は、白謎肉(味付鶏ミンチ)、きざみあげ、ネギ、ニンジンです。

「普通のより好き」「また買う」【カップヌードル】新商品が全国発売に

 

「普通のより好き」「また買う」【カップヌードル】新商品が全国発売に

前述の商品説明のとおり、鰹や鯖、焼あごなど、6種の魚介だしをきかせたスープは、たしかに和風な味わいで「カップヌードル カレー」とは違ったおいしさに仕上がっています。具材のきざみあげやネギがよいアクセントになっているし、少し太めのしなやかな麺もおいしいです。

イメージとしてはカレーうどんや蕎麦店のカレーのような味わいが近いかもしれませんね。

ネット上でも、「普通のより好き」や「また買う」「めちゃうまい」「和風だしがきいてる」などのように、よい声があがり始めています。

「カップヌードル カレー」や「カップヌードル 欧風チーズカレー」では味わえない、新しいカレー味だからぜひ食べてみてください。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

 

 

 

 

 

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
オルメカ
奈古善晴
オルメカ
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。