ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

リビング階段の話。

戸建ての家作りにおいて、階段の位置は大切な要素だ。

平屋なら良いが、普通は土地の広さや予算的な問題などで二階、もしくは三階建てが一般的である。

大きく分けて、階段を玄関ホールに作るケースと、リビング階段にするケースがあると思う。

一昔前は玄関ホールに作るのが多数派であったが、最近は廊下面積の節約や、家族間のコミュニケーションのために、リビング階段も多くなっている。


音漏れやリビングからのニオイ問題もあるが、ロールカーテンを使うなど工夫をすれば、ある程度は防ぐことができる。

間取りに関しては、時代によって変わっていくものなので、これからは将来も見据えた間取りを考えていく必要があると私は思っている。