ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

新旧ギャル系ファッションの特徴

旧ギャル系ファッション

  • 露出度高めの服装

ミニスカートやショートパンツなどの肌の露出度が非常に高い、派手な服装が定番ファッションでした。

  • ルーズソックス

大ブームを起こしたルーズソックスは、中学生〜高校生の定番の通学スタイルでした。

  • 厚底

厚底サンダルや厚底ロングブーツなどとにかく底の厚い靴がポイントでした。

新ギャル系ファッションの特徴


旧ギャル系と共通する部分も多々ある新ギャル系ですが、大きく変化したポイントをご紹介します。

  • 日焼け派と美白派

美白のギャルが増え、日焼け派のギャルの割合は低くなりました。旧ギャル系では考えられないことですが、今現在ではどちらの肌色でもギャルという枠に入るようになりました。

  • 二重にこだわったアイメイク

アイプチやアイテープなどで二重メイクにこだわる人が増え、そのための二重アイテムも多数登場しました。現在ではプチ整形が流行しており、目の二重整形は特別なものではなくなりつつあります。

つけまつげから、まつげに直接毛を付けるまつげエクステが主流となりました。まつげエクステはギャル系だけでなく全てのジャンルの方が楽しむ新たな美容アイテムとなりました。

  • 個性を大切にしたヘアスタイル

ヘアスタイルに特に決まりはなくなり個性を重視したヘアスタイルが主流となりました。一時はとにかく「盛る」ことでボリュームを重視していましたが、現在はロングやボブ、巻き髪やストレートなどその時々のヘアスタイルを楽しむようになっているとのことです。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊