ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラクラクブログ rakucom’s blog

サイバージャパンや大人ギャル系ファッション、時事ネタの雑記など、みなさんの生活に役立つ情報をblogにしていきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!※なお、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

サッカーワールドカップ日本、クロアチア戦で善戦!!!


どうして日本が、ドイツとスペインを倒すことができたか分かったと、クロアチアが日本代表を絶賛しました。

 
 
 
 
 サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の決勝トーナメント1回戦は5日(日本時間6日未明)、日本代表が1-1からのPK戦の末にクロアチア代表に屈して今大会の敗退が決まりました。

 

 


 冷静な試合運びで日本の悲願達成を阻んだクロアチア

 

前回大会最優秀選手のモドリッチが、この日も豊富な運動量と技術の高さでチームを支えた。


 ピッチのあらゆる場所に顔を出し、鋭い動き出しと、右足アウトサイドから繰り出すスルーパスなど熟練の技で攻撃の起点になった。

 

 

43分に先制されても冷静さを失わず、同点に追いついた後の60分過ぎには、ペナルティーエリア手前から強烈なミドルシュートを放った。

 

 

 37歳のMFは、延長前半の99分までプレー。チームがPK戦の末に8強入りを決めると仲間と抱き合い、喜びを爆発させた。

 

 

 「なぜドイツとスペインを倒すことができたか分かる、プレーの質の高さを示していた」と日本をたたえる一方、「PK戦では、私たちの信念が上回ったと思う。

クロアチアの方が勝ち進むのに値するチームだった」と言葉に力を込めたとのことです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。