ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラクラクブログ rakucom’s blog

サイバージャパンや大人ギャル系ファッション、時事ネタの雑記など、みなさんの生活に役立つ情報をblogにしていきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!※なお、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

サッカーワールドカップ日本が決勝トーナメントへ!!!

ワールドカップ日本代表がスペインを破り16強入り!

劇的な逆転勝利で再び世界驚かせました!

 
 

【ドーハ=岸名章友】サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会第12日は1日、1次リーグE組最終戦が行われ、日本がスペインを2-1で破り、同組1位で16チームで争う決勝トーナメント進出を果たした。

 

2大会連続の16強入りは初めてです!

 

5日午後6時(日本時間6日午前0時)からの決勝トーナメント1回戦で初の8強入りを懸け、F組2位で前回準優勝のクロアチアと当たります!

 

 

日本は前半に1点を先制されたが、後半の立ち上がりに堂安律(フライブルク)、田中碧(デュッセルドルフ)が立て続けにゴールを決めて2-1とひっくり返した。

 

 

苦戦が見込まれたE組で勝ち点を6とし、2002年日韓大会以来となる首位通過を果たした。

 

 

試合後、日本の森保一監督は「アジアにとっても、ドイツ、スペインという世界最高峰の国に勝てたことは大きな自信につながる。

 

まだ学ばなければいけないことはあるが、アジア、日本のサッカーは世界に勝てると、自信を持って喜びを分かち合いたい」と語っていました。

 

とても嬉しいニュースですね!!!

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊