ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

着圧レギンスの効果と選び方について

○着圧レギンスの効果とは?

 

 

着圧レギンスは履くと足が痩せる、ダイエット効果があると思っている人が多いですが、実はその効果は異なります。

 

 

着圧レギンスは着圧の効果によりふくらはぎや膝回り、太もも、お腹、股関節、お尻やヒップラインなどを引き締めてくれます。

 

 

この引き締めにより、血行を促進し、脚のむくみ改善に期待ができる商品です。

 

 

専門家によると、むくみや冷えを改善することで血行が良くなり、サイズダウンやダイエットにも効果があるとされています。

 

 

ただ、着圧レギンスを履くだけで体重が落ちるというわけではなく、血流やリンパの流れを良くすることで、結果的に引き締め効果が得られる仕組みです。

 

 


○着圧レギンスの選び方は?

 

着圧レギンスの選び方について説明していきます。

 

着圧レギンスの選び方は、


昼用か夜用か、


ちょうどいい着圧感、


ヒップをサポートしたいならハイウエスト、


肌触りの良さ、


洗濯機で洗える商品かどうか、


昼用か夜用か、

などです。


着圧の数値は「hPaヘクトパスカル」で表され、数値が大きくなるほど圧力が強くなります。

 

 

そのため、脚の状態や着用シーンに適切な着圧レベルを選択することが大切です。

 

 

昼用であれば心地よい締め付け感の着圧レギンスを選ぶのがオススメ。

 

 

昼間は仕事や家事などで日頃から動いて生活することになると思います。

 

 

着圧の弱いものから始めてみて、無理のない範囲で継続して履くのがオススメです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊