ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

後期高齢者医療制度の保険料引き上げについて

75歳以上の人が加入する後期高齢者医療制度の保険料について、厚生労働省は、2024年4月に上限額を年間66万円から80万円に引き上げる方針を示していました。

 

 

 

しかし、与党から「急激に負担が増えすぎる」と批判が出たことを受けて、2025年度までかけて段階的に引き上げる方向で調整に入りました。

 

 

 

後期高齢者医療制度をめぐって、厚生労働省は、現役世代の負担を抑えるとともに、出産育児一時金を増額する財源に充てるため、

 

75歳以上の人が所得などに応じて支払う保険料の上限額を、現在の年間66万円から、再来年の2024年4月に80万円に引き上げる方針を示していました。

 

 

 

与党から「急激に負担が増えすぎる」などと批判が出たことを受けて、厚生労働省は、保険料の上限額を2024年度に73万円、2025年度に80万円と段階的に引き上げる方向で調整に入りました。

 

 

 

厚生労働省は、専門家会議などで詳しい制度設計の検討を進め、年内に決定することにしているということです。

 

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。