ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

老舗リーガロイヤルホテル大阪、アメリカの不動産ファンドへ売却

大阪の老舗「リーガロイヤルホテル」を運営するロイヤルホテルは今月の20日に、

 

大阪市北区の同ホテルの土地と建物を米国の不動産ファンド「ベントール・グリーンオーク・グループ(BGO)」に売却すると発表しました。

 

BGOが135億円かけて老朽化した建物を改装し、2025年の大阪関西万博に備えるとのことです。

 

 

老舗ロイヤルホテルの蔭山社長は会見で、「どんどん新しいホテルができ、このままでは大阪関西万博や、夢洲のIRのメリットを受けきれない」と話しました。  

 

 

ホテルの運営は、ロイヤルホテルがBGO側から委託され、店舗やサービスは変わらないということです。

 

 

営業しながら、BGOが135億円をかけて改装し、万博の開催前の2025年3月に終える予定。

 

 

BGOはロイヤルホテルの株式を議決権ベースで33%取得し、筆頭株主になります。  

 

 

約1千の客室と宴会場などは築50年ほど経ち、老朽化。

 

さらにコロナ禍で利用者が落ち込んだ結果、赤字が続き、改装費用を工面するのが難しくなっとのことです。

 

売却額は明らかにしていませんが、有利子負債322億円を返すなど、大幅に財務体質を改善できるということです。

 

 

東京や京都、福岡などで運営しているリーガロイヤルホテルは、これまで通り運営するそうです。

 

老舗のホテルがまた一つなくなるのは、少し寂しい気もします。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。