基本は「好き!」を発信しよう
「好きではないけど得意だから発信する」
なかにはそう割り切った考えの人もいるかもしれません。
しかし、発信は「継続できること」が何よりも大事なことなのです。
好きなものでなければ、優先順位も下がりつい後回しになってしまうでしょう。
そして、停滞期に陥ったときに、モチベーションの維持がむずかしくなってしまいます。
また、好きなものでも近くに店舗がなかったり、今のライフスタイルに合わなければ、同じく継続できません。
好きなことかつ無理せず続く環境の元発信するとよいでしょう。
アカウントのテーマのキャッチフレーズをプロフィール欄に明記した方が、共感してもらえるフォロワーを増やしやすくなります。
【NG】情報の詰め込み
○内容は簡潔に!1投稿1内容を徹底
投稿の質を高めようとして、つい説明や文字入れを詰め込んでしまうことはありませんか?
インスタは、「スキマ時間で効率よく情報収集したい人」と「疲れているときに目の保養になるような写真や動画を求めている人」の2パターンから成り立っています。
情報量が多すぎたり相手に考えさせる内容だと、内容も分かりにくいうえ読んでいて余計に疲れてしまいます。
インスタで人気の高い「文字入れ投稿」では、1枚目のタイトルで1番伝えたいことを書きましょう。
人気のインスタグラマーに~ると、5秒以内にさくさくとスワイプしながら読み進められるかがポイントだそうです♪
もし良かったら参考になさって下さい✨
こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊