ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

NHKおかあさんといっしょ✨人気うたのおねえさんランキング♪

3位:茂森あゆみさん


3位は17代目うたのおねえさんを務めた茂森あゆみさん。
 

あゆみおねえさんは武蔵野音楽大学 声楽科在学中だった1993年から、6年にわたって番組に出演。

 

 

“けんたろうおにいさん”こと速水けんたろうさんと共に歌唱した『だんご3兄弟』が爆発的ヒットを記録しました。

 

 

 

現在は歌手として活動しており、プライベートでは2男1女のお母さんです。

 

 


 

巷では、「自分が子どものころにずっとみていた歌のお姉さん」

「声が可愛くて元気が伝わってくる感じが良かったから」

だんご三兄弟が流行ってとても印象に残っている」

 

などの声が寄せられました。


 


2位:小野あつこ


2位には21代目うたのおねえさん・小野あつこさんがランクイン。

 

 

あつこおねえさんは、東京音楽大学大学院 音楽研究科 声楽専攻の卒業と同時にうたのおねえさんに就任。

 

 

2016年4月から6年間番組に出演しました。


 

コロナ禍では、子どもたちのいない収録を余儀なくされるなど番組づくりにも影響が出ましたが、明るく元気なパフォーマンスで視聴者を励ましてくれました。

 


 

「初めての子育てに奮闘していたときのお姉さんだから。笑顔や歌声にいつも癒されていた」

 

「新しく歌のお姉さんになった年から見始めたので、新人さんを応援するような気持ちで毎日見ていた」

 

「歌が上手で笑顔もとっても可愛く、時に見せるお茶目なところも大好き」

 

などの声が寄せられました。

 

 


 

1位:はいだしょうこ


1位に輝いたのは19代目うたのおねえさん・はいだしょうこさんです!!!

 

しょうこおねえさんは、宝塚歌劇団星組の娘役として活躍した元タカラジェンヌ

 

 

宝塚歌劇団退団後、2003~2008年までうたのおねえさんを務めました。
 

透明感のある歌声と、インパクトのある絵描きセンスで人気を集めたしょうこおねえさん。

 

 

歌手・タレントとして活躍する現在も、バラエティ番組や自身のYouTubeチャンネルなどでパフォーマンスを披露しています。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊