ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

マイナ保険証トラブル、今後の政府の対策について~マイナンバーカードの安全性は担保されるのでしょうか~

 


松野官房長官によると、マイナ保険証問題は国民の信頼損ねる重大事案のため、今後は必要な対策を講じていくとのことです。




マイナンバーカードと一体化した健康保険証に他人の情報が登録されるなど、トラブルが相次いでいることについて、松野官房長官は国民の信頼を損ねる重大な事案で遺憾だとした上で、必要な対策を講じていく考えを強調しました。

 

 

 

マイナンバーをめぐっては、カードと一体化した健康保険証に誤って他人の情報が登録されたケースや、マイナンバーにひも付けられる「公金受取口座」も別の人のマイナンバーに登録されていたケースが確認されるなどトラブルが相次いでいます。

 

 

 

これについて、松野官房長官は記者会見で「個人情報の保護に関する国民の信頼を損ねる重大な事案であり、国民に不安を与えたことは大変遺憾と考えている」と述べました。

 

 

また、「公金受取口座」が別の人のマイナンバーに登録されるトラブルについて、

現時点では9つの自治体で14件と説明した上で、「情報登録の誤りは人為的なミスに基づいており、判明次第、速やかに対策を講じるとともに、再発防止に努めている。

 

引き続き安心して利用できるよう、必要な対策に着実に取り組む」と強調しました。

 

 

以上です。お読みいただき、ありがとうございました。