ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

首都圏の治安の良い街ランキングに選ばれたのは何とあの街!✨

 
 


◎首都圏「治安がいい街」ランキング! 2位 川崎市宮前区、1位は何とあの街!?


ある調査会社によると、「治安がいい街」(首都圏)ランキングの2位は「川崎市宮前区」で、1位は何とあの街でした!

 


こちらの街は、教育環境で選ぶ、首都圏で家を買って住みたい街ランキングにもランクインしました。

 

○今回は「治安がいい街」(首都圏)ランキングを紹介します。

 

なお、調査対象は人口5万人以上の市区で、さまざまな犯罪の件数(刑法犯認知件数)を人口で割った犯罪発生率を比較しています。

 

 


○第2位:川崎市宮前区(神奈川県)


第2位は、神奈川県川崎市宮前区でした。犯罪発生率は0.24%です。

 

川崎市宮前区は、川崎市の中央西側、多摩丘陵上に広がる地域です。

 

かつては静かな農村だったこの地は、鉄道や高速道路の開通により、都心へのベッドタウンとして発展してきました。

 

 

自然豊かなエリアも多く、「東高根森林公園」は川崎市内唯一の県立公園で、多くの人が散策に訪れます。

 

「電車とバスの博物館」もあり、ファンには見逃せないスポットとなっています。

 

東急田園都市線や東名高速道路川崎ICが利用でき、交通の便も良好です。

 


 
✨第1位:川崎市麻生区(神奈川県)

第1位は、神奈川県川崎市麻生区でした。犯罪発生率は0.2%です。

 

川崎市麻生区は、川崎市の最西端に位置し、都心へのアクセスが良好なベッドタウンとなっています。

 

新百合ヶ丘駅周辺は川崎市の北部副都心とされ、公共施設が充実。

 

風俗営業禁止区域に指定され、治安が保たれています。

 

「川崎市アートセンター」などの芸術・文化施設も多く、毎年さまざまなイベントが開催されています。

 

小田急線や京王電鉄が通り、新宿へのアクセスも容易なのが魅力です。

 

 

以上です。お読みいただき、ありがとうございました!