ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2021-11-30から1日間の記事一覧

クリスマスと言えばチキンの話

私は某フライドチキンのお店で、学生時代にバイトをしていた。クリスマスの時期は凄まじい忙しさだった。チキンを見るのも嫌になるほど、売りに売りまくった。時給の10倍以上の収益を出していたと思うほど、働いていた。なので、この時期にチキンのお店を見…

ポケモンの話

ポケモンは、未だに成長を続けている。 ポケモンGOはもちろん、任天堂Switchなどでも好評だ。 私はポケモン世代で、よくポケモンにはお世話になった。 大人になった今でも人気を維持しているのは、嬉しいこと限りだ。 あの頃、カイリューのはかいこうせんが…

カーテンって必要なのかな。

カーテンの必要性の話です。 我が家はインナーバルコニーがあり、そのバルコニーは外から見えないようになっています。 でも、三方向のはきだし窓にはカーテンを付けています。 なんとなく、部屋にはカーテンを付けてナンボという、固定観念があるからです。…

熟睡するための習慣

夜なかなか寝付けないことってありますよね。 私はお酒を飲むということ以外では、白湯を飲みます。 そして、YouTubeで癒しの音楽を聴きながら、スマホいじって、いつの間にか寝落ちです。 みんながやってることかもしれないですけど♪ あと、アロマかな✨

浴室暖房の活用法の話

皆さんは、どのように浴室暖房を活用しているだろうか。 これは、風呂に入っているときだけではなく、ドアを開け放しておけば脱衣場が暖まるため、ヒートショック対策に活用できるのだ。 リビングダイニングは暖かくても、廊下を隔てると気温が下がるため、…

ワセリン大活躍の話

最近は乾燥しているため、ワセリンを塗りたくっている。 おかげでいつもテカテカ、ワセリンの独特のも香りも好きである。 私は昔からワセリンを愛用しているが、テレビなどで取り上げられる機会が増えたせいか、価格が高騰している。 肌感覚では、ここ5、6年…

テレビの大きさの話

テレビの大きさはどれくらいが適当なのだろうか。 一度大きいサイズを買うと、もう小さくはできない。 我が家は40型だが、もはや慣れて大きいとも思えない。 初めて32形で観たときは狂喜乱舞したのが懐かしい。 家電量販店に行くと60型でも普通に見えてしま…

こたつを出そうか迷う話

今週のお題「あったか~い」 毎年悩むのが、こたつを出すか問題だ。こたつはあったかくて気持ち良い。出たくなくなり、1日こたつから出ることはないだろう。我が家では、食事は普段ダイニングテーブルで食べているため、余計にこたつが心地良いのだ。しかし…

火災報知器の話

先日、誤って火災報知器を鳴らしてしまった。 虫を駆除する煙を自宅で焚いたところ、専用カバーをしたのだが、なぜか火災報知器が発動。 凄まじい音が鳴り響き、御近所に迷惑をかけてしまった。 初めて火災報知器の音を聞いたが、自宅警備会社の通報システム…

青い空の話

青空って気持ち良いですね! わたあめみたいな雲も好きですが、雨降るタイプの雲ですね…。 皆さん、わたあめ雲を見たら、早めに帰宅しましょう!

喫煙所の話

最近は街中で喫煙所を見なくなった。 公共施設はもちろん、店内で喫煙できる場所がほぼない。私は喫煙しないので問題ないが、喫煙者にとっては死活問題だろう。先日久々に屋外の広い喫煙所を見かけたが、大勢が喫煙していた。吸えるところが少ないから、集中…

カレンダーの話(家電量販店にて)

いつもこの時期になると迷う、カレンダー問題。 来年はどんなカレンダーにしようかなぁ。 風景のカレンダー、世界遺産のカレンダー、美術品のカレンダー、何でもありますよね。 無料配布の電気屋さんとかのカレンダーでも、良いですね。 先日、とある電気屋…

100均の時計

先日、100均で時計を買った。 ちょっともうひとつくらい、小さい時計がリビングに欲しいなあ、と思い買ったのだが、クオリティの高さに驚いた。 箱に入っていたため、買うまでどんな仕様かわからなかったが、デザインがオシャレでアラーム機能まで完備されて…

PayPayのクレジットカードの話

PayPayクレカの発行が予定されており、ヤフー、スマホ決済なら、1%還元されるという。 PayPayの勢いが凄い。 巧みな戦略で、多くのお店を最初に取り込んだのが勝因だろう。 楽天モバイルも、同様の手法でユーザーの確保に成功している。 ビジネスの世界は競…

注文住宅か、建売住宅かの話

注文なら自分の好きな間取りが作れる。建売りは大体どれも間取りは同じだが、コスパは良い。なぜなら、土地と建物、外構費用も込みで売られるからだ。さらに、内覧してから買うことができるため、住んでから想像と違う!ということがない。だが、注文は作ら…

今日は暖かくなりそうです。

朝は寒いですが、日中は暖かくなるみたいですよ✨ 暖かいと気持ちも上向きになりますね! 私は寒がりなので、寝るときも靴下で寝ていて、家では24時間暖房です。 エアコンなど、夏場でも24時間稼働させていた方が住宅にとっても良いみたいですよ。 電気代…

にほんブログ村

にほんブログ村なるものに、私も登録しました。 はてなブログ以外も見れてとても有意義なサイトです。 もしよかったらアクセスしてみて下さい😉

早く寝なきゃと思うと寝れないてますよね。

寝れない日ってあります。 お酒をガンガン飲めば寝れますが、次の日が辛い。 ガンガンの南国少年パプワくんってありましたね。 最近、作者がワイドなショーに出ていてびっくりしました。 タルルート君の作者もTVでまくりですよね。 ~おしまい~

アルコール度数9%のストロング系チューハイ

初めて流行りのストロング系9%のチューハイを飲んでみました。 強いです~!私は相当お酒飲める方ですが、なかなか酔いました。 でも、コスパ良いかも。 お酒弱い人はくれぐれも注意して下さいね!