ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

お金持ちになるための基本的な考え方

一冊の「お金」の本が世界的に注目を集めている。The Psychology of Money(サイコロジー・オブ・マネー)だ。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙のコラムニストも務めた金融のプロが、資産形成、経済的自立のために知っておくべきお金の教訓を「人間心理」の側面から教える、これまでにない、一冊である。

世界43か国で刊行され、世界的ベストセラーとなった本書には、「ここ数年で最高かつ、もっとも独創的なお金の本」と高評価が集まり、Amazon.comでも、すでに10000件以上の評価が集まっている。



そして日本でも、ついに本書の邦訳版サイコロジー・オブ・マネー 一生お金に困らない「富」のマインドセットが発売となった。その刊行を記念して、本書の一部を特別に公開する。


シンガーソングライターのリアーナは、お金を使いすぎて破産しそうになり、お抱えのファイナンシャルアドバイザーを訴えたことがある。

そのとき、ファイナンシャルアドバイザーはこう答えた。

「買い物ばかりしているとモノは増えるが金は尽きてしまう。私はそんな当たり前のことまで彼女に、懇切丁寧に教えておかなければならなかったのだろうか?」

笑ってしまった人もいるだろう。



だが、この問いへの答えは「イエス」だ。私たちは、「お金は使いすぎるとなくなる」と誰かに教えてもらわなければならない。

この心掛けは、とても大切なことだと思います。

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊