ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

シャワートイレ(ウォシュレットなど)のお手入れ方法






トイレットペーパーで拭くのはNG。

温水洗浄便座の正しい掃除法

 
 

 
 
突然ですが、温水洗浄便座のお手入れはしていますか? あまりしていない、または方法が分からないという方もいらっしゃるのでは? 頻繁に買い替えるものではないですし、きちんとお手入れしてできるだけ長く使いたいですよね。そこで、総合家電エンジニアの本多宏行さんに、温水洗浄便座のお手入れの基本を教わります。  

 
 

家電全般、住宅設備、パソコン、車などの延長保証の修理精査業務に携わっている専門家によると、

まずは、取扱説明書をよく読む!

 

「どんな家電でも、取扱説明書に従って正しく扱い、正しいお手入れをすることが、長持ちさせるための基本です」ことだそうです!

 

 

「取扱説明書は、我が子のように育て上げ、市場へと送り出した製品を一日でも長く使っていただくために同梱されているもの。商品を購入した人への感謝の気持ちや製品開発に携わった方々の熱い想いが込められているんです。」

 

 

 

「読まなくても使えるから」と、取扱説明書を読まなかったという経験ありませんか? でも、長く使うために家庭でできる「はじめの一歩」は、取扱説明書の熟読なのです。

 

 

 

その上で行いたい正しい温水洗浄便座のお手入れを本多さんに教えていただきます。


本体や便座、便蓋は、週に1回はお手入れを
やわらかい布と中性洗剤を使って、



日常のお手入れとしてすべきなのは、本体や便座、便蓋の掃除です。

 

 

 

水道水で濡らしたやわらかい布をしっかり絞って、汚れを拭き取ります。汚れが取れない場合は、中性の台所用洗剤を希釈してやわらかい布に含ませて拭き、その後、水拭きしてください。

 

 


 汚れに気がついたらすぐに掃除するようにし、最低でも一週間に一度を目安に、汚れを拭き取りましょう。

 

 

 

○トイレットペーパーなどで拭くのはNG


温水洗浄便座の本体や便座、便蓋などの強化プラスチック部分を、乾いた布やトイレットペーパーで拭くと、傷をつけるだけでなく、破損を招く可能性もあるため、ご法度です。
また、間違っても、シンナーやベンジン、ナイロンたわし、金属たわし、酸性ケミカル剤、アルカリ性ケミカル剤、研磨剤入りケミカル剤などを使用しないこと。

 

 


強化プラスチックの部分だけでなく、ゴム部品や陶器、金属部品を傷つけ、さらに破損させてしまう可能性があふとのとです。

 

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊