ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-11-06から1日間の記事一覧

生活保護をめぐる裁判について

国が生活保護費を段階的に引き下げたのは憲法に違反するとして、神奈川県内の受給者らが国と自治体を訴えた裁判。横浜市などの自治体が減額の取り消しを命じた横浜地裁の判決を不服として、控訴していたことがわかりました。 この裁判は、国が2013年から段階…

もうすぐ冬だけど夏祭りサイコー!

夏祭り アーティスト:Whiteberry ソニーミュージックエンタテインメント Amazon 「夏祭り」(なつまつり)は、JITTERIN'JINNの楽曲である。破矢ジンタが作詞・作曲を手掛けた。バンドの4枚目のシングルとして1990年(平成2年)8月29日に、日本コロムビア(BO…

シャワートイレ(ウォシュレットなど)のお手入れ方法

トイレットペーパーで拭くのはNG。 温水洗浄便座の正しい掃除法 突然ですが、温水洗浄便座のお手入れはしていますか? あまりしていない、または方法が分からないという方もいらっしゃるのでは? 頻繁に買い替えるものではないですし、きちんとお手入れして…

生活保護制度の肝の話

貯金がなく働くことが困難になった場合に、国から補助を受けられる生活保護制度。 万が一のときのために安心できる制度ではあるものの、補助を受けるとさまざまな制約があります。そのため「生活保護受給中は貯金ができないのだろうか」と考える人もいるので…

婚活は若々しい方が有利な話、また相手に合わせる方が有利な話

私の知人に婚活プランナーがいますが、話を聞くとやはり若作りは大切なようです。 相手のニーズにあわせてることが大切で、私のようなギャル系にもなれる柔軟さが大切だということです! もちほん清楚系好きの男性には、そうする必要がありますし、派手なメ…

コロナワクチン接種副反応について

新型コロナのオミクロン株に対応したワクチン接種をめぐり、厚労相は4日、連合の芳野会長と会談し、若い世代への接種を進めるため、副反応が出た場合に利用できる休暇制度の周知に協力を求めました。 政府が、今年の9月から始めたオミクロン株に対応したワク…

川崎市最大級のイベントについて

毎年50万人超が参加!川崎市最大級のイベント、かわさき市民祭りが3年ぶりに開催されました! かわさき市民祭りが、満を持して3年ぶりに復活開催されました! 新型コロナウイルス感染症の拡大によって中止を余儀なくされていましたが、例年50万人以上の人…

医師の残業規制について

医師の残業規制まであと1年。 模索続いている、医療現場話。 2024年4月から医師の残業上限を年960時間とする規制が始まります。 例外的に上限を2倍にできる特例もあるが、適用には事前審査が必要。 一般労働者と比べて4~5年の猶予期間を置いたものの、新型…

食費を節約する方法~節約の秘訣について~

1 買い物回数を減らす 食費ダウンに成功した人の多くが実践しているのがこれです。 1日おきに買い物に行っていた人が、週1回まとめ買い+週の途中で牛乳やパンなど足りないものだけを買い足すという買い物パターンにしただけで、食費が目に見えて減ります。 …

子どものうちに習わせておいた方が良い習い事とは?

ある調査会社の調査で、子どもの頃に通っていた習い事で、「やっておいて良かった」と思うもの1位は「書道」(27.9%)で、 2位「ピアノ」(23.4%)、 3位「水泳」(20.5%) と続いた。 回答した人からは、「子どもの頃に書道を習っていたので、勤務先で手…

不動産建売り物件の話~プラウドシーズンとファインコート

最近は建売り住宅といえども、不動産価格が向上しています。 私も数々の家を観てきましたが、野村のプラウドシーズンと三井のファインコートは秀逸で、建売りの二大巨頭といえると思います。 立地や外構、周辺環境など、すべてが整備されており、注文住宅の…

コロナ感染をきっかけに起こる頭痛のタイプについて

新型コロナ感染をきっかけに起こる頭痛の中には、さまざまなタイプがあり、持続性として扱うべき頭痛が存在する。 このタイプは、数日から数週間、長い場合は数か月間にわたって痛みが続く。 専門家によれば、 これは「新規発症持続性連日性頭痛」(NDPH)と…

🌟ももいろ高城れにさんが結婚されました🌟

ももいろクローバーZの高城れにさんが6日、公式YouTubeで行われた生配信で、北海道日本ハムファイターズの宇佐見真吾選手と、結婚したことを発表しました。 また高城さんは自身のInstagramでも、直筆のメッセージとともに報告。 「皆様へ、私事ではあります…

驚愕、こんなに大きいのは初めて

広島県東広島市の菜園で、なんと全長約50センチ、胴回りは最大約7センチの大型マムシが見つかったとのことです。 菜園を営む同市の男性が苦戦しながらもようやく捕獲し、「こんなに大きいのは初めて見た」と驚愕したとのことです! 園内にうろついてとこ…

しまむらの大創業祭~お買い得商品多数あり~

しまむら「大創業祭」が始まりました! お買い得アイテムがいっぱいあります! しまむらグループの「大創業祭」第2弾が、2022年11月2日から始まっています ファッションセンターしまむらには、トレンドアイテムがお買い得価格で多数登場しています。 ○ベスト…

🧘‍♀️スポーツデビューに最適な運動とは?

これから始めてみたい運動について ある調査会社が普段から運動を行っていない人に対して、「これから運動を始めてみたいと思うか」と質問すると、 「始めたいと思う」(58.3%)、 「どちらともいえない」(31.8%)、 「始めたいと思わない」(6.3%) とい…

オミクロン変異株等コロナウイルスについて、わかってきたこと。

○今回は、オミクロン変異株等について、わかってきたことを説明します。 今、まさに第8波の入り口に入りつつあります。 専門家によると、 新型コロナウイルスは感染力の強い新たな変異ウイルスが出るたびに、感染拡大の波を繰り返してきました。 そして今、…

乃木坂46齋藤飛鳥さんの引退発表について

乃木坂46齋藤飛鳥さん、突然の卒業発表 乃木坂46 セカンド写真集 1時間遅れのI love you. 主婦と生活社 Amazon ○ブログでの発表に、「こんな本音の詰まったメッセージ初めて」との声多数 拡大 アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥さんが今月4日、グループ…

住宅ローンの本格的な金利上昇リスクについて

住宅ローン膨張し220兆円に。 金利上昇にリスクに要注意! ○日本の住宅ローンの融資残高が220兆円を超えました。 ○専門家によると、0.1%の金利上昇で利息負担が1100億円増える試算もあるとのことです。 ○住宅の資産価値も伸び悩み、売却しても家計破綻の恐れ…