ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

北海道や東北で、大雪、暴風雪注意報が継続中

本日、冬型の気圧配置が強まっている影響で、北海道や東北北部では断続的に雪が降っています。

 

各地で積雪が増加しており、明日2日(金)にかけて大雪や吹雪に注意が必要です。

 

 

また、全国的に気温も下がっており、明日朝は関東以西の広い範囲で今季一番の冷え込みになるとのことです。

 
 
○積雪が急増し、吹雪で視界不良


強い寒気に覆われている北海道や東北北部は日本海側を中心に断続的に雪が降り、活発な雪雲が通過するタイミングでは1時間5cm前後の強い雪になっている所があります。

 

 

積雪は急増し、北海道幌加内町で49cm、滝川市で30cm、旭川市で21cm、青森県青森市で32cmに達しました。

 

 

北海道の沿岸部では平均で10~15m/sの強風となっているため局地的には吹雪で見通しが悪くなっています。

 

視界が1km未満まで低下している所もあり、車の運転時は速度を控えめにした方が良いとのことです。

 

また、本日、北海道石狩地方等には暴風雪警報が継続中なので注意が必要です。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。