ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラクラクブログ rakucom’s blog

サイバージャパンや大人ギャル系ファッション、時事ネタの雑記など、みなさんの生活に役立つ情報をblogにしていきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!※なお、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

国税のスマホ決済ペイ払いが可能となりました!

国税のPay払い12/1スタート!

Amazonギフト券も利用可能になります!


12月1日、国税のPay払いがスタートしました。

 

 

国税スマートフォンの決済サービスで支払える。

 

 

「PayPay」

「d払い」

au PAY」

「LINE Pay」

「メルペイ」

Amazon Pay」

の6種類が利用できる。

 

 

 
遂に12月1日、国税のPay払いがスタートし、国税スマートフォンの決済サービスで便利に支払えるようになりました。

 

 

利用できるのは、

「PayPay」「d払い」「au PAY」「LINE Pay」「メルペイ」「Amazon Pay」の6種類です。



 所得税や消費税、法人税のほか、相続税贈与税など各種国税が支払える。

 

 

また加算税や延滞税の納付も可能。

 

 

 

ただし、1回30万円までに限られます。

 

 

 支払いはアカウント内の残高でのみ可能。

 

Pay払いを経由したクレジットカード払いは利用できず、一度残高をチャージする必要がある。

 

Amazon Payでは、Amazonギフト券の利用です!


 Pay払いに伴うポイント付与の扱いは、Pay払い事業者ごとに異なる。

 

またクレジットカード払いとは異なり、決済に伴う手数料はかからないので、とても便利になりました♪

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊