ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

オススメの人気スポーツブラの選び方✨

 

 

 

人気スポーツブラの選び方について✨

 

運動中のバストの揺れを抑え、普段のブラよりも動きやすい「スポーツブラ」。

 

主にランニングや筋トレなど運動をする際に使用します。

 

とはいえ、普段のブラではだめなのか、本当に揺れにくいのかなど疑問に感じる人も多いでしょう。

 

 

スポーツブラはノンワイヤータイプがほとんどで、普段のブラとは異なるさまざまな形状のものがあります。

 

どんな商品が快適に運動できるものなのか、気になりませんか。

 


今回はAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどで売れ筋上位のスポーツブラを比較して、最もおすすめのスポーツブラを紹介します。

 

 


専門家による意見を参考に、比較検証は以下の6点について行いました。

 

  • ずれにくさ
  • 揺れにくさ
  • 着心地
  • 耐久性
  • 速乾性
  • デザイン
 
 

 

 

スポーツブラの選び方のポイントもご説明しますので、ぜひ購入の際の参考にしてみてください。

 


 
参考意見をいただいた、専門家はランジェリースタイリストで、
下着の専門家として数々のメディアやイベントに出演。「ランジェリーを学ぶ、楽しむ、仕事にする」をテーマとしたランジェリーカレッジを主宰し、ランジェリー業界未経験からランジェリーを仕事にする為の講座を開講。ランジェリーを通して、人々の人生を豊かにすることを目指しています。
 

 
 
 
  • ずれにくさ

    検証 ① ずれにくさ

    運動中、運動後にスポーツブラがずれないものを選びたいですよね。そこで、Bカップ・Cカップ・Eカップのモニター3人に着用してもらい、運動後のアンダーのずれを検証しました。検証の方法は以下のとおりです。アンダーバストにテープを貼り付けます。その後肩を回す、手をあげて横にひねる、ジャンプなどを数回行ったあとテープとアンダー間のずれを運動前と比較し、ずれが少ないものを高評価として評価付けしました。

  • 揺れにくさ

    検証 ② 揺れにくさ

    運動中のバストの揺れが気になっている人も多いのではないでしょうか。Bカップ・Cカップ・Eカップのモニター3人に着用していただき、ジャンプ、腕を回すなどの軽い運動をしたときのバストの揺れにくさを評価しました。

  • 着心地

    検証 ③ 着心地

    快適に運動できる着心地かどうかも選ぶうえで重要なポイントのひとつです。モニター3名に着用してもらい、肩周りや体を動かしやすいか・肌触りはよいかなどを基準に着心地を評価しました。

  • 耐久性

    検証 ④ 耐久性

    購入するなら長く使い続けられる耐久性の高いものを選びたいですよね。スポーツブラ全商品を洗濯機で10回洗い、カップ部分のよれや糸のほつれ、ゴムが伸び縮みしていないかなどを軸に洗濯前のものと比較して評価しました。

  • 速乾性

    検証 ⑤ 速乾性

    運動時は汗をかきやすいため、速乾性の優れたものがよいですよね。各商品のカップ内側部分に霧吹きで水をかけ、5分後・10分後の水分量の変化を重さを測って評価しました。水分減少量が多いものを高評価として評価付けをしています。

  • デザイン

    検証 ⑥ デザイン

    スポーツブラはそのまま着用する場合もあるため、自分好みのデザインを選びたいですよね。