ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

☃️週末は大雪に注意⚠️

○週末は強い寒気が南し、大雪に警戒してください。

 


専門家によると、明日20日(金)から週末21日(土)にかけて低気圧が発達しながら北日本を通過します。

 

 

20日(金)は二十四節気の「大寒」ですが、暦に合わせるように、この低気圧の通過後に強い寒気が流れ込む予想です。

 

 

このため、北日本から北陸にかけての日本海側は大雪となるおそれがあります。風も強まるため吹雪にも警戒が必要です。

 

 

22日(日)にはいったん冬型の気圧配置が緩みますが、引き続き北日本や北陸では強まる雪、北陸では雷や霰(あられ)にも注意が必要です。

 



○週明けは南岸低気圧 関東で雪の可能性も

 


23日(月)9時週明け23日(月)頃からは関東の沖合と日本の南岸をそれぞれ低気圧が通過する見通しです。

 

特に日本の南岸を進む低気圧の発達が予想され、いわゆる「南岸低気圧」のパターンとなる見込みです。

 

 

このため、全国的に雨や雪、風が強まり、荒天となるおそれがあります。

 

 

また、低気圧の発達とともに寒気を引き込み、関東でも雪の可能性があります。

 

 

 

低気圧のコースや発達具合などよっては、寒気の強さや雨雲雪雲の広がり方などの予想が変化する場合があります。

 

こまめに最新の情報を確認するようにしてくださいとのことです。

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。