187センチという高身長に、整った爽やかなルックス。歌やダンスも得意という多才さで人気を博す若手俳優アン・ヒョソプ。
そんな彼の名前を一気に世界規模に広めるきっかけとなったのがドラマ『社内お見合い』です。
2022年2月にNetflixで配信が開始されると、公開された全38カ国でトップ10入りするという大ヒット!
またNetflixのテレビ・非英語圏部門では4週連続1位となり、当時の最高記録を塗り替えました。
『社内お見合い』のヒットの理由は一体何なのでしょうか?
あらすじや見どころを、韓ドラマニアに徹底解説してもらいましょう!
あらすじ:親友のお見合いをぶち壊しに行ったのに、相手はまさかの自分の会社の社長!?
大手食品会社ジーオーフードで開発研究員として働くシン・ハリ(キム・セジョン)と、マリングループ令嬢のチン・ヨンソ(ソル・イナ)は大親友。
親がセッティングしたお見合いに行きたくないヨンソは、代わりに行って縁談を台無しにして欲しいとハリに頼みます。
ハリは仕方なくヨンソのフリをして、相手に嫌われるよう派手な格好と礼儀のない態度でお見合いの場に。
しかしそこに現れた相手は、まさかのジーオーフード社長カン・テム(アン・ヒョソプ)!
社員であることがバレないように適当にあしらってその場を去ろうとするハリですが、テムは「結婚しよう」といきなりプロポーズするではありませんか!
実は会長である祖父に結婚を強要されているテムは、お見合いに時間を奪われるのが嫌だったのです。
そんな中、ヨンソはテムの秘書であるチャ・ソンフン(キム・ミンギュ)と接触事故を起こしてしまい、お見合いに来たのは偽物のヨンソだったとバレてしまいます。
しかしテムはまた祖父にお見合いを強要されるのを避けるため、偽物ヨンソ(ハリ)に恋人のフリをするよう契約を持ちかけ…。
韓国の小説・ウェブ漫画が原作(邦題は「お見合い相手はうちのボス」)。
たくさん笑ってたっぷり胸キュンできるラブコメディです💞
こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊