ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

速報!WBC侍ジャパン最新情報✨

WBCの1次ラウンドB組、日本は10ー2で、チェコ戦に快勝しました!

(2023年3月11日に東京ドーム)

 

 

10日の韓国戦で右手を負傷した侍ジャパン源田壮亮内野手(30)が骨折していたことが11日、分かりました。

 

 

骨折箇所や程度など詳細は不明。

源田選手はこの日の試合前練習には参加せず、右手の薬指と小指をテーピングし、ユニホーム姿で試合前のメンバー紹介に登場してベンチ入り。  

 

 

源田選手は「8番・遊撃」で先発出場した韓国戦の3回、先頭で四球を選び二盗に成功。

 

 

二塁けん制の際に、ヘッドスライディングで帰塁して右手の指を痛めたとのことです。

 

 

治療後にグラウンドへ戻ったが、4回の守備から中野に交代。

 

試合中に都内の病院で治療を受けていました。  

 

 

栗山監督は、この日の試合前会見で、「いろいろ本人と話しながら前と進んでいる。もちろん何もないということはなく、

痛めた部分はあるけど。このまま前に進んでいけると信じている」

 

と容体について言及しなかったそうです。  

 

 

チェコ戦には、中野選手が「8番・遊撃」で先発出場。

 

 

また、出場辞退したカブス・鈴木選手に代わって招集された牧原大選手が内外野をこなし、遊撃のバックアップもできます。

 

 

とはいえ、源田選手は鉄壁の守備を誇り、打撃でも貴重なつなぎ役です。

 

 

若手のサポート役としてもチームには欠かせない存在。

 

 

 

白井ヘッドコーチは今後について「本人は早くプレーしたいという思いですが、11日は安静にさせます。

 

12日以降は様子を見ながら起用します」と話していました。

 

 

 

野手の入れ替えは負傷した場合に限って各ラウンド終了後に可能だが、状態を見極めて代走、守備固めでの出場を探ることになりそうです。  

 

 

WBCの選手入れ替えルール 

故障者が出た時の代替要員は予備登録メンバーの中から、各ラウンド終了後に変更が可能。

 

 

ただし、メンバーから外れた選手はその後、登録することはできません。

 

 

投手は投手、野手は野手と入れ替えなければならず、捕手が負傷で残り1人以下になる場合は捕手の補充が必要となります。

 

 

また、投手に限り、負担を減らすために1次ラウンド後と準々決勝後、2人ずつ入れ替えが可能となっています。

 

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました。