ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

第一三共のコロナワクチン、わずか3年で承認申請へ!

第一三共、研究所と工場が一丸となって、最速3年で遂にワクチン承認申請!

 
 



第一三共は国産初のメッセンジャーRNAを使った新型コロナウイルスワクチンの実用化を控えています。

 

 

開発から承認申請までは通常10年ほどかかるところ、わずか3年で実現しました。

 

 

各部門が慣例にとらわれず、意見を対立させながらも目標に向けて全力で挑んだことが、短期での成果につながったとのことです。

 

 

 

今年の1月、第一三共は厚生労働省に新型コロナワクチンの製造販売承認を申請しました。

 

国内メーカーでは塩野義製薬に続き2社目です。

 

外国のファイザーやモデルナ等に頼ることなく、国産のコロナワクチンが製造されることは、やはり安心に繋がりますね!

 

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊