ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

UQ mobileのahamoや楽天モバイルに対抗した新プランに期待✨

KDDIのサブブランド「UQモバイルは、今年の6月1日より、楽天モバイルやNTTドコモの「ahamo」を意識した料金プランに改訂するとのことです。

 

 


 

UQモバイルでは5月22日に、3つの新料金プランを発表していますが、特に主力となるが「コミコミプラン」。

 

 

毎月20GBのデータ容量と1回10分以内の国内通話がセットになって月額3278円です。

 

 

 

NTTドコモ「ahamo」は毎月20GBで通話定額は1回5分までで月額2970円。

 

 

KDDIでは「通話の9割は10分以内で収まる」としており、ahamoの5分かけ放題に比べての優位性をアピールしています。

 

 

 

 また、コミコミプランが提供する20GBは余ったら翌月に繰り越せるようにもなっています。

 

 

その点、NTTドコモ「ahamo」は月をまたいでの繰り越しはできないので優位です。

 

 

 

 「コミコミプラン」はUQモバイルがこれまで提供していた「くりこしプランM+5G」(月額2728円)に比べると値上げされた印象もありますが、

 

10分定額のオプションが880円だったことから、合計額である3608円に比べると値下げしたことになります。

 

 

 

専門家によると、今回、あえてahamoよりも5分多い10分定額を組み込んだことで、ahamoよりもおトクだという点をアピールしたいとのことです。

 

 

 一方、楽天モバイルは6月1日より「最強プラン」として、KDDIへのローミング接続が強化され、全国99.9%の人口カバー率でデータ無制限で使えるようになります。

 

 

KDDIとしては「楽天モバイルにローミング提供されるのは800MHzという周波数帯のみ。

 

au、UQモバイル、povoは700MHz、800MHz、1.5GHz、1.7GHz、2GHz、2.5GHz、3.5GHzの周波数帯を使い、

さらにそれらを束ねることで超高速通信を実現している」と語り、

楽天ローミングとはネットワーク品質が全く違うという点を訴っています。

 

 

 また、楽天ユーザーにローミング提供されるが、エリアとしてごく一部であり、混雑するエリアはローミングの対象外となります。

 

そのため「auユーザーに影響は全く出ない。安心してほしい」と話しています。

 

 

 通信業界では、今年の5月24日からはナンバーポータビリティ制度の「ワンストップ化」が開始。

 

 

これまで自分の携帯電話番号を使いつづけて他社に乗り換えるナンバーポータビリティ制度を利用するには、既に契約している携帯電話会社に連絡をして、予約番号を発行してもらい、他社を契約するという手続きが必要でした。

 

 

 これが「ワンストップ化」により、予約番号を発行する手間がなくなり、契約手続きが簡素化されるようになります!

 

 

専門家によると、今後顧客の獲得合戦が過熱化することが予想されるため、今回のUQモバイルに対抗した新料金プランを他社も出してくる、というのも十分に考えられるとのことです。

 

 

こちらはからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊