ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

💻️イマドキ20代の仕事や転職、副業に関する意識調査について

20代男女を対象に「仕事・転職・副業」に関する調査を、ある調査会社が実施しました。

 

 

 

今の仕事を選んだ理由や、転職意向、副業しているかなど「仕事」にまつわる様々なことを徹底調査。

 

調査の結果をご覧ください!

 

 

○現状と今の会社を選んだ理由は「給与面」


まず、はじめに現在仕事をしていると回答した20代男女約1,000名を対象に「現在勤めている会社の勤続年数」を聞きました。

 

 


「1年未満」と回答した人は、

男性で23.9%、

女性で26.8%となり、

 

「1年以上〜3年未満」は、

男性で29.8%、

女性で27.8%、

 

「3年以上」は男性で

46.6%、

女性で35.6%

となりました。

 

 

 

この結果を踏まえて、他の質問を見ていきましょう。

 

まず、現在勤めている会社を選んだポイントを聞きました。

 

 

○現在メインで勤めている会社を選ぶときに重視したポイント

 


【男性】
1位 給与面 39.2%
2位 休暇面 30.5%
3位 福利厚生 29.7%


【女性】
1位 給与面  34.4%
2位 休暇面  29.1%
3位 環境や雰囲気  26.2%

 


男女ともに「給与面」「休暇面」が続き、第3位では男性が「福利厚生」、女性は「職場の雰囲気」と回答していたとのことです。

 

 

もし良かったら皆さんも参考にしてみて下さい✨