ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

睡眠の質が劇的に向上する方法✨

専門家によると、

「就寝時に深部体温が下がると、脳に『眠る時間ですよ』と知らせる合図になる。

 

 

暑くて寝苦しい夜には、アイスパックのように使えるうえ、溶けたときのべたつきもない『米』の活用がおすすめ。

 

 

靴下に詰めて、フリーザーバッグに入れ冷凍庫で数時間冷やしたものを、膝の裏側、足首、肘などの脈が感じられるポイントにあてたり、額の上に短時間置いてみるといい」という。

 

 

寝室にバイオフィリックデザインを取り入れると、健康と睡眠の両方において効果を発揮するそうです。

 

 

 ■ナイトライトを「赤」にすると眠りを妨げにくい  

 

寝室(眠る部屋)は、外の世界から離れてほっとひと息つける空間(スペース)です。

 

1日の終わり、待ちに待った巣ごもりの時間、「休息」「平穏」「快適」という言葉が自然と浮かんでくるような寝室で休めるといいですね。  

 

 

今回は、安らぎと静けさに満ちた、あなたを包み込むような寝室を実現するためのコツをお伝えします。  

 

 

 

夢の国へと誘ってくれる空間で、ぐっすりと眠りましょう。  

 

 

まず寝室でナイトライト(常夜灯)を使っている人は、きっと多いことでしょう。

 

 

そのほうが何となく安心だったり、夜中にトイレに起きたときにつまずかないための予防になったりと、理由はさまざまだと思います。  

 

 

◎大事なことをひとつだけ!   

 

ナイトライトの電球の色は、さしあたり「赤」にするのがおすすめです。

 

 

白色系だと、たとえ薄暗い光であっても、メラトニンの分泌を妨げる可能性があるからです。赤基調の光のほうが、波長が長く、眠い状態を妨げる力が弱いのです。  

 

 

これから準備する人は、迷わず「赤」にしてくださいね✨