ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

カーペットと床暖房の話。


冬にカーペットを敷くか、床暖房フル活用かの話です。




我が家では、毎年冬になると考えさせられることがある。

リビングの床材はフローリングだが、冬の寒さをふかふかカーペットで凌ぐか、床暖房で凌ぐか問題である。

床暖房は電気代が割高なので、カーペットを敷きたいところだが、寒い冬に備えるとなると、ふかふかカーペットにせざるを得ない。

そうすると、ダニ問題、掃除しにくい問題が出てくる。



さらに今年は我が家もルンバデビューしたので、ふかふかカーペットにルンバが対応できない可能性もある。

基本的に床暖房の上にカーペットを敷くことはメーカー側から推奨されていないため、併用することもできない。

床暖房の電気代を妥協したとしても、カーペットのふかふか感の気もち良さも捨てがたい。

今年も家族会議である。冗談のようで、本当に毎年悩ましい問題だ。



(我が家の家庭問題を長々とお読みいただき、ありがとうございました。)