ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

わたしの推しは預貯金すること。

特別お題「わたしの推し

わたしの推しは預貯金です。

預貯金があるほど、幸せになれると思います。

お金は、自分の時間をコントロールできるようにしてくれる。

蓄えが増えるごとに、人は周りの都合に左右されることなく、自律的に生きられるようになっていく。

何を、いつするかを自分で好きなように決められるようになるのだ。



少額の蓄えがあれば、病気で数日仕事を休んでもお金の心配をしなくて済む。

生活のために1日も仕事を休めない状態に比べれば、蓄えによる安心感はとても大きい。

さらに多くの蓄えがあれば、もし今の仕事を解雇されても、次の仕事を慌てて探す必要はない。

良い仕事に就くチャンスを待つ余裕もできる。



これは、人生を変えるほどの大きな違いになり得る。

半年分の生活費があれば、解雇も怖くなくなる。

さらに蓄えが増えれば、人生の選択肢が増える。

給料は安くても時間の融通が利く仕事を選べる。

通勤時間が短い仕事を選ぶこともできる。



急に病院に入院することになっても、医療費に不安を抱えなくても良くなる。

また、自分の好きなタイミングで退職することもできる。

預貯金は、人生を変えるほどの価値を手に入れることができると思います♪

~おしまい