ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

幸福度が頭打ちになる年収と、富裕層に多い服装の話

今回は幸福度が頭打ちになる年収について

 


おそらく多くの人が思い浮かべる富裕層の生活とは、衣食住にお金をかけた、俗にいう“贅沢な生活”ではないでしょうか。

 

毎日のように高級レストランで食事をして、シーズンごとに流行のブランド品を身につける。

 

そのような印象をもっているのなら、それは明らかに間違いなのです。

 

 

「お金が増えると生活レベルが上がる」というのが一般常識ですが、これは必ずしも正しくありません。

 

 

ノーベル経済学賞受賞者である心理学者ダニエル・カーネマンらの研究結果によると、収入と幸福度は比例するものの、年収7万5000ドル(約800万円)で収入アップによる幸福度の上昇は、ほぼ頭打ちになるといいます。

 

 

 

一般の人からすれば、お金はあればあるほどいいと思いがちですが、そうとは限らないのです。

 

 

たとえば、食費を2倍かけたからといって、人生の幸福度が2倍に高まるわけではありません。

 

 

食べられる量には限りがありますし、質素な食事でも十分に満足できる人もいるでしょう。

 

 

○よく見た富裕層の意外な服装とは?


私が思うに、富裕層はお金をかけるべき物事を見極め、必要以上の食費など、効果の見込めない支出は控えています。

 

これはケチということではなく、「いくら安くても価格に見合わなければ買わない」といったふうに無駄な支出を意識的に避けているということです。

 

 

専門家によると、富裕層の多くは庶民的な服装だそうです。

 

見た目だけでは、億単位の資産を相続した人には見えません。

 

身につけている洋服のブランド名を尋ねたわけではありませんが、ユニクロ無印良品などのようなカジュアルなファストファッション風の服装が多かったとのことです。

 

こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊